FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:氷菓、とある科学の超電磁砲T、BanG Dream! 3rd Season、アルゴナビス from BanG Dream!、かぐや様は告らせたい?










    戦闘は確かに派手になってますが、やっぱり映画一本と言う短い時間なので、物足りない気がしました。


    レイハさんユーザーフレンドリー過ぎるw
    端から喋りまくり。

    こんなに懇切丁寧に説明するレイジングハート初めて見た。

    バルディッシュは「最初からこうでしたが」みたいな顔して三角形でした。


    ネジ止めのバリアジャケットやレイジングハートのトリガー機構は、PV見てた時は凄く格好良かったんですけど、なんか映画で見るとそれ程でもないかも。



    なのはとフェイトの最終決戦、TV版はフェイトがディバインバスターを避けられたんじゃないか、油断してたんじゃないかという様な描写ですけど、劇場版ではなのはがレストリクトロックをディバインバスター撃つ前に使ってしっかり拘束してる所にはちょっと好感が持てました。

    ただ、演出的にはTV版の方が盛り上がるけど。









    この映画、一応体裁としては劇中劇なんですよね。愛・おぼみたいな。

    なのでプレシアが居る部屋に突入した際のクロノの名言

    「世界は、いつだって~」

    が削られてたのは、

    『もしかしてクロノが恥ずかしがって取材で話さなかったからかも』

    とか想像するのも面白いですね。

    だとすると、TV版と違ってケーキを叩き落とすプレシアの描写なんかはよくフェイトの許可が下りたなと思わずには居られない。
    まあ、そんな事言ったらPT事件自体がギリギリな気はしますが。






    追記

    11/26 BD&DVD発売しました!

    加筆修正に、オーディオコメンタリーもあり!

    コメンタリーはキャストコメンタリーではなくキャラクターコメンタリーになってます。
    メンバーはスバル、ティア、エリオ、キャロ、なのは、フェイト、ヴィヴィオ。
    都築さんはっちゃけ過ぎw


    ブックレットにはもちろん魔法辞典が載ってます。

    初回特典ディスクも豪華な内容です。















    水樹奈々
    キングレコード
    発売日:2010-01-13




    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/04/12 18:48】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック