FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:氷菓、とある科学の超電磁砲T、BanG Dream! 3rd Season、アルゴナビス from BanG Dream!、かぐや様は告らせたい?




    魔法少女リリカルなのはA'sのIFストーリー。
    リインフォースが消えずに残っていられた世界を舞台にした対戦格闘ゲームです。



    説明書の表紙デザインが夜天の書になってるのに感激。


    内容は、ちょっと期待し過ぎたかも。

    バトルの再現度はあまり高いとは言えませんね。
    使える技も少ないし、使い所に制限がある。
    本来ロングレンジの魔法がクロスレンジでしか使えなかったり。


    でもストーリーモードはファンなら一見の価値あり。


    俺が好きなのは昔と今の対比、ヴィータの成長が興味深いヴィータシナリオと、ザフィーラがたくさん喋るザフィーラシナリオです。


    アーケードモードに勝つ事で見れるキャラビュアーではキャラの全身像が360度から見れるので、絵を描く人なんかには嬉しい資料になるんじゃないでしょうか。



    リリカルなのはシリーズとして見ると評価が辛くなってしまいますが、単純にゲームとしては悪くないかも知れません。
    アドホックモードで対戦するのも結構面白いし。


    期待してた物にはずいぶん遠いけど、リリカルなのはの格ゲー第一弾としてはまずまずの出来じゃないかと思います。















    メガミマガジン編集部
    学習研究社
    発売日:2010-03-27
    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:バトル・格闘(BTL) - ジャンル:ゲーム

    【2010/03/04 21:10】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック