漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND
    ケータイのメモ帳にある俺の飲みたい酒リストに、『桂花陳酒』と言う文字が載ってました。

    Wikipediaによると白ワインに金木犀の花を浸けた酒という事です。
    かすかに載せた記憶はあるんですけど、なんでリストに載せたのか全く思い出せない。
    まあ載せたからには何か興味を惹かれたんでしょう。

    店に行くと、桂花酒の名前で売ってるのを発見。購入しました。






    香りは凄く良いです。
    さて味は…。

    ん?

    なんか、変な味。

    香りは良いんですよ、香りは。
    金木犀の香りなんでしょうね。(酒と混ざってるせいか、金木犀の香りっぽくない)

    でも味の方はなんとも言えず甘ったるいのと古臭いような味が。


    俺はあんまり好きじゃないかな。
    こんなのが楊貴妃が愛した酒?

    まあ、もしかしたら他のメーカーのならもっと違うのかもしれないけど。
    そもそも楊貴妃が飲むようなのは高級酒でしょうしね。
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2010/01/04 13:38】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック