漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行
    とある科学の超電磁砲(レールガン) DVD



    飾利、手錠は自分で開錠したのか?
    と思ったけど木山が外したのか。


    木山の手を離れたAIM拡散力場の集合体、幻想猛獣(AIMバースト)。

    いくら傷つけても際限なく再生するその特性と、近くに原子力実験炉があると言う状況に手を焼く美琴だったが、飾利の持つワクチンプログラムによってレベルアッパーのネットワークが解体されてしまえばこんな物は敵じゃない。

    誘電力場によって電撃が弾かれようが、電気抵抗の熱で体表を焼いて行く。


    砂鉄の剣も、当麻や木山に使ったものとは比べ物にならない大きさで。


    トドメはレールガン。

    主題歌が挿入され、盛り上がる作りにはなってたんですが、台詞回しとか色々漫画の方が…

    いや、良いや。
    これはこれで。



    漫画では、
    『レベルアッパーに頼るような人間は努力を怠っただけ。』

    という見方の美琴ですが、アニメでは”皆が自分のように強い意思を持つ人間ではない”と認識した上で、

    『でももう一度がんばってみようか。』

    なんですね。



    さて、次回は突然で強引な感じのする水着回だそうで。

    要らん

    幻想御手編が終わった時点で妹達編を匂わせつつ、1クールで終わって2期に続けるのかなーと思ってたんですけど、どうやら2クール目があるようです。

    ここで終わらせた方が無難な気がするんですけど。
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2009/12/25 14:28】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック