漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行
    松本淳
    アニプレックス
    発売日:2010-07-21



    俺が大好きなキャラ、セルゲイ・クライネフが出てる悲劇の第2話「回想のロンド」、葛と久世のテレポートバトルが熱い第3話「ビッグフォーに影は落ちる」を収録。

    オーディオコメンタリーは、3話に風蘭役の藤田咲さんが出てます。

    閃光のナイトレイド、仮タイトルの話は必聴。

    藤田「ピーを入れてくださいよー!w」









    第2話「回想のロンド」に出てくるセルゲイ・クライネフというキャラの悲劇ぶりが俺を引きつけて止みません。

    大好きな音楽を汚してまでも、スパイ活動を続けなければならないという苦悩。

    自分とセルゲイの境遇を重ねた葛の「力さえ持たなければ」という言葉が印象的です。



    任務失敗時に手に入れた束の間の自由。
    そこでただ音楽家として演奏する姿がメチャクチャ格好良い!




    セルゲイ「音楽を奏でる力、それだけあればよかった。それ以上は何も。」
    「さて、君達の組織が私を待っているのだろうが、行き先は自分で決めさせてもらう。」

    スパイとして尋問されるより音楽家として逝く事を選んだのか、捕まってしまうと家族や知人が危ないのか。

    やるせないです。
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/07/27 20:42】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック