fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと、BASTARD!!-暗黒の破壊神- 地獄の鎮魂歌編  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS





    内藤泰弘による人気ガンアクションコミック『トライガン』が2023年にオリジナル新作アニメとして生まれ変わる。


    という事で、原作漫画の骨子を残しながらも大胆に再構成して、アメコミ風のCGアニメとして生まれ変わったTRIGUN。

    宇宙船のシーンとか迫力あって、これはこれで良いんじゃないかと思う。


    何というか、原作者に対して「先生こういうのお好きでしょ?」と言わんばかりのアニメだなw


    キャラクターの設定もいくらか変わってて、特にメリルは職業が変わってて新人記者になってる。
    そしてミリィが居なくて、代わりにメリルの先輩の男性キャラ、ロベルトが居る。

    ミリィこのまま本当に出て来ないのかな。
    後で入社してくるとかない?


    弾切れのヴァッシュが何度も「22口径ー!」と口径数を叫びながら弾提供を求めるシーンが印象的だけど、あのデカい銃22口径なのか。

    22にまで落としたのは、ヴァッシュの非好戦的なイメージを強調したいのと、プラント技術により作られた弾は小口径でもあのくらいの威力がある、と見せるためかな。



    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2023/01/30 00:10】 | アニメ
    トラックバック(0) |