fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと、BASTARD!!-暗黒の破壊神- 地獄の鎮魂歌編  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS
    製造:DHC
    販売:三菱食品




    限定醸造。



    缶を開けた瞬間にホップの華やかでパンチのある香りが広がる。

    飲むと口の中に桃の香りが広がるけど、ただ甘いだけじゃなくホップの香りを邪魔せずお互いを高め合う感じ。
    そして、IPAなので苦みはそれなりにあると思うんだけど、甘い香りに隠れてるので、たぶん苦いビール苦手な人でもおいしく飲める。


    IBU30と表記されてて、これはビールの苦み値らしい。初めて知った。

    前に飲んで強烈な苦みが面白いと思った「スカルピンIPA」が70。
    ヤッホーブルーイングの「インドの青鬼」が60らしいので、インドの青鬼の半分と思うとIPAとしては大したこと無いけどアサヒスーパードライは16らしい。



    桃色の可愛いデザインで目を引く缶も、ビール好きな層から普段ビール飲まない層まで幅広い層に対するアピール力があると思う。



    今日をリセット 明日にホップ

    IPAをもっと気軽に!
    ももふわIPAは小麦麦芽やオーツ麦を
    加えた無濾過のにごりに、
    もも果汁を入れたフルーティなIPA。
    ふわっと香るももの香りが食事にも
    ぴったりのFRUT HAZY STYLE。
    揺れるもも、ふわっ。

    今日をリセット、
    明日に向かってHOPPING






    原材料:大麦麦芽(外国製造)、小麦麦芽、ホップ(モザイク、シトラ、コロンバス)、オーツ麦、乳糖、桃
    アルコール度数:6.5%


    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2023/01/27 23:06】 | ビール、発泡酒
    トラックバック(0) |