fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:魔法科高校の劣等生、声優ラジオのウラオモテ  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS




    ミオリネに惹かれて見てみたところ、独特の雰囲気があってちょっと見辛い感じはあるものの、中々面白そう。


    PROLOGUE

    本編だと思って見たらプロローグって書いてある。
    昔の話で、まだミオリネは出てこない。
    このエリーって女の子が名前を変えてスレッタになるの?


    第1話


    本編スタート。
    水星のド田舎から来たスレッタがアスティカシア高等専門学園へ編入するところから。
    現時点では、スレッタに名前を偽ってるような印象は受けないし、あのプロローグからどう繋がるんだろう。



    さっそくミオリネ登場。
    やべぇ、漂流者だ!って助けると…?
    ツンツンしてるキャラなんだろうなとは思ってたけど、思ったよりも刺々しいと言うか苛烈だった。




    そしてなんやかんやあって、え?決闘の後そういう話になって行くのか!
    なるほど。勘違いしてた。
    決闘に勝ってミオリネと婚約ってのは、過去にミオリネがグエルと決闘して負けたって意味じゃなく!



    スレッタ「でも私、女です、けど。」

    ミオリネ「水星ってお堅いのね。こっちじゃ全然アリよ。」

    ってそうなのか。
    社会的にアリなのと、自分が当事者なのはまた別じゃないかと思うけど、これはミオリネの嗜好的にもアリって事?

    何にせよあの男よりはマシか。


    水星で同性婚がないのは、やっぱり産めよ増やせよしていかないとあっという間に人口が減っちゃう厳しい環境だからか?
    「人住んでたのね」って言われるくらいだしな。











    YOASOBI
    SME
    発売日 : 2022-11-09
    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2022/11/29 23:14】 | アニメ
    トラックバック(0) |




    最近話題の炭酸水で割る無炭酸ビール、ビアボール。

    ストレートだとアルコール度数16度。日本酒くらい。
    何と言うか、ビールっぽいけどビールじゃない不思議な感じ。
    ホップの華やかな香りも苦みも濃く炭酸が無い、新しい感覚。
    ストレートで飲んだり炭酸以外で割ると炭酸苦手な人でもビールが楽しめて良いと思う。
    蒸留酒で割ってもいいし。


    そして炭酸割り。
    炭酸水が無かったからAsahi offで割ったけど、結構良い感じだった!



    Asahi offでこれなら、結構使い勝手が良いと言うか、選択肢が広がるな!
    ビールをビールで割る。
    色んなビールを、ビールの風味を損なう事なく高アルコールにできる。

    これ良いわ。
    有りそうで無かった!
    単体の味とかよりも、ビールの可能性を広げた事が評価に値する。

    サントリー凄いもの作ったな。
    ビールの歴史が変わったと言っても過言じゃないのでは。
    個人で飲むのも良いけど、業務用で重宝すると思う。



    原材料:麦芽、ホップ、糖類
    アルコール度数:16%
    2023.10.20追記
    ピンクグレープフルーツ系の酎ハイで割るとアロマホップみたいな香りになってメッチャ美味い!


    追記を閉じる▲

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2022/11/25 22:03】 | ビール、発泡酒
    トラックバック(0) |



    こういうカロリーオフ酒の例に漏れず味うっっすいんだけど、炭酸水飲んでると思えばまあまあイケるかも。

    後は味薄いからこそできる飲み方も。
    ちょうどあった1杯飲んだ後の紅茶ティーバッグに注ぎ、カボス果汁を足したらアロマホップ使ったビールみたいな風味になった。

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2022/11/19 21:34】 | 第3のビール
    トラックバック(0) |