漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行





    調のギア装着シーン!
    6人の中で一番エロいw


    調と切歌のコンビネーションアタック。

    切歌を狙った銃弾を格好良く止める響。

    そして、次回への引きから、挿入歌(特殊ED)『アクシアの風』!

    今回熱かった!
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2017/09/18 22:43】 | 未分類
    トラックバック(0) |





    漫画『魔法少女リリカルなのはViVid』の続編的アニメ。


    孤児院で暮らしていた少女、フーカとリンネ。
    幼馴染みで姉妹のような関係として、
    貧しいながらも明るい未来を夢見て過ごしていた二人。
    しかし。フーカとリンネに訪れた『二度の別離』が、
    二人の運命を変えてゆく――。




    ある日、街の不良グループと一人で喧嘩し、病院に運び込まれたフーカ。
    フーカとしては売られた喧嘩を買っただけなのだが、喧嘩の度に社長が警羅隊に指導されるため、愛想を尽かされ仕事をクビになってしまう。
    しかし、喧嘩で倒れた際にフーカを見つけたアインハルトに導かれ、ナカジマジムに住み込みで働きながら格闘技選手の道に進む事に。
    ここに、カイザーアーツを継ぐ新たな格闘家が誕生する!


    基本的には、リンネとの直接対決を目指して強くなるフーカの物語なんですが、主人公のわりにはフーカ視点が少ない。
    終盤はさすがに主人公らしかったけど、もっとフーカ視点が多ければ良かったと思います。

    あと、止め絵が多かったりセットアップシーンのバンクが多用されていたり手抜き感がすごい。
    止め絵は西村監督の特徴らしいですが、流れを止めずに一瞬で変身して欲しい所でもバンクを入れて時間稼ぎするから勢いがなくなる。
    ちなみに、『変身』と書きましたが、バリアジャケット装着という意味ではなく、ミウラまで大人化変身魔法を習得し、さらにはフーカにも変身魔法を使わせるんですよ。
    変身なんて難しそうな魔法。デバイスの補助があるにしても。
    みんな仲良く変身するよりも、『細かい魔法は使えないけど打撃力は強い』みたいな方がミウラやフーカの個性が出たと思うんですけど。
    あと、StrikerSで「卒業式」と揶揄されたエリオとキャロのあのシーンみたいに、台詞をリレーする話し方が各所にあって気になります。


    とは言え、リリカルなのはStrikerSから9年ぶりの完全新作アニメとしては価値がありますね。


    各話個別感想
    #01
    #02
    #03
    #04
    #05
    #06
    #07
    #08
    #09
    #10
    #11
    #12

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2017/09/17 21:43】 | アニメ
    トラックバック(0) |




    好奇心で買ってみたけど、美味くは無いな。別段不味くも無いんだけど。

    なんかウォッカを水で薄めたような感じで、日本酒っぽくはない。
    良く言えば「癖が無くスッキリ」だけど、面白みも無い。

    今まで飲んだ日本酒の中で近いのは、強いて言えば越乃寒梅かな?
    あれも特徴的に味薄かった気がする。

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2017/09/01 22:20】 | 未分類
    トラックバック(0) |