
百合子と大智、前回いい感じだと思ったのに…
結局いつも通りか大智w
一方、百合子にいつもラブラブと言われたものの、義久に直接好きだと言われた事が無いと気付いた春香。
義久の気持ちは分かってるけど言葉にして欲しい。
ヒヨリに相談して、まずは自分から気持ちを伝える事に。
久美子との蟠りも概ね解消され、義久ともちゃんと気持ちを伝え合い、大団円を迎えました。
最後まで安定しておもしろかった。
スポンサーサイト

3ヶ月のインターバルを挟み、最終回を迎えました。
対黒森峰戦本番。
皆素人集団だったのに強ぇ強ぇ!
みほという優秀な指揮官が居るからと言っても、その指示を的確にこなせるだけでも相当凄い。
あのマウス戦とか、もはや神業だw
とまあ突っ込み所満載ではあるんだけど、熱かった。
正直決戦後は、桃や観客席で見てる保護者達につられて涙が出そうになった。
最初はここまで期待してなかったのに、面白かったです。

もし射場に着く前に、不意打ち気味にミサイルで撃たれてたら負けてた。
君島がもっとなりふり構わなかったら負けてた。
それでもこの勝利に間違いは無く、見事君島の野望を打ち砕いて見せた!
みさ希がちゃんと元に戻ったようで良かった。
海翔はこれを期にキルバラを卒業し、本気で夢を追いかける事に。
そして、実現した模様。
優秀だな。
他のメンバーもどんな職業に就いたのか知りたい所。
フラウはプログラマー続けて十分食って行けるだろうけど、昴が本当に家業継いだのか、それとも自分の道を認めてもらえたのかが気になる。

朱、ドミネーター最初からそう使うつもりだったのか!
残念ながら、結果として目論見通りには行かなかったけど、狡噛も「まだもう少し可愛げがあっても良かった」と評するタフさ。
一応主人公は狡噛という事になってるけど、もう完全にダブル主人公だな。
というか、元々朱の成長記みたいな感じだったし。
一連の事件に終止符は打たれたものの、シビュラによる管理はまだまだ続く。
いつか誰かがこのシステムに替わる新しい何かを作る時まで。
宜野座は伊達眼鏡だったのか。
あー、父親に蟠りがあった頃は、目元が似てるから嫌だったのね。
って、志恩レズ…いや両刀か?
最終話でさらっとまさかの展開。
いや、志恩はともかく相手がショック。
新人監視官が配属され、朱が先輩。
以前朱が宜野座に言われた「執行官を同じ人間と思うな」を、朱は「同じ人間だけど警戒するように」と伝えてるのが、少しずつ良くなる未来を予見させるようで良かった。

あー。やっぱり犯人はそういう事だったのか。
事件は解決し、春香と義久も仲直りして一件落着。
今まではぐらかしてきた大智も、怪我をきっかけに百合子に素直な想いを伝えて結果オーライ。
次回は最終回。どう締めるのかな。

ロケット打ち上げの失敗をきっかけに、反政府組織による暴動が起きてしまったテヴア。
クドの身を案じる面々。
そんな所にクドを帰らせたのは間違いだったのではと悩みだす理樹を、恭介が勇気付ける。
果たして、クドの安否は。
なんか、だんだんこの世界の核心みたいなものが見えてきましたね。
でもまだまだ分からない事だらけ。今後が気になります。
って言うか、全26話ってこれあと3話でまとまるの?
もし26話で終わらないなら、リトルバスターズ!○○とかタイトル変えて2期よりも27話、28話…ってナンバリング続けて欲しい。

命がけの作戦の前に、ついにあき穂に告白する海翔!
青春してんなー。
そして、
フラウ「爆ぜろリア充~!!」
お約束的にバッチリ見てる3人w
淳和が
「なんか、見てて恥ずかしくなっちゃった。ねえ。」
って右を向くと、そこには変わり果てた昴の姿がw
なんと昴、あき穂狙いだったのか!
お前は淳和みたいなのが好きなんだと思ってたよ。

ますます冴える朱。
弥生も「あなたになら命を預けられます」と言うけど、槙島はそのさらに上を行く!
読み誤ったと気付いたけど一歩遅かった。
一方、セキュリティに阻まれ出遅れた狡噛はちゃんと槙島の居る方へ向かう。
傷付き倒れた元同僚に駆け寄りたくなるのを押さえ、再び槙島と直接対決。
このままではどちらかが死に、槙島を殺せば狡噛は殺人犯。
この状況で、朱は間に合うのか!?

新しい被害者は、春香が犯人を知っているという噂の出所。
噂を流すのをやめさせようとして、第一発見者になって誤認逮捕されてしまったヒヨリ。
ヒヨリの無実を証明するためにESP研で犯人を探す事になるが、春香が危険を冒す事に義久が反対。
ヒヨリの逮捕に責任を感じる春香と喧嘩になってしまう。
しばらくして、また新たな被害者が出てヒヨリの疑いは晴れるものの、春香と義久の溝はまだ埋まらず。
超能力の実在を世に知らしめて母の無念を晴らしたいと考える百合子の意向を汲んで、犯人探しは続行。
そんな中、重要な手掛かりがもたらされるが…
いくらヒヨリという戦力が居ても、囮捜査は危ない!
百合子を襲う犯人は、やっぱりあの人なのか?
だとしたら、表裏が無いから心読まれにくいのか、それとも二重人格か何かなのか。
次回犯人の正体がハッキリしますね。

アンディに助けられた京介は、不二子の隠れ家で治療を受ける。
そこに、朧から居場所の情報を引き出した薫達と、無理を言って同行したアンディがやって来る。
アンディから黒幕の話を聞き、早乙女が生きていた事を確信し、ボロボロの体を無視して決戦に赴く京介。
真っ向から認めるわけにはいかないけど、そっと見送る皆本。
歳を取っても敵対しても、弟が心配な姉、不二子。
皆が手を取り合う理想を夢見つつも、それが実現できず京介を行かせてしまう事に涙する薫。
様々な想いが交錯し、ストーリーはクライマックスへ。
京介と早乙女の因縁の再会はどうなるのか、ユウギリはまだ無事なのか。
放送はあと2回。
最後まで見逃せません。