FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:氷菓、とある科学の超電磁砲T、BanG Dream! 3rd Season、アルゴナビス from BanG Dream!、かぐや様は告らせたい?



    三代目「出力やや弱いが、よし行ける!」
    ケイン「よろこんでぇ!」

    今回開始からノリノリだなケイン。



    セレニティ艦隊が捕捉してる次の時空震発生地点まで、超光速跳躍で近付く弁天丸。



    ド派手な時空震と空間断裂を伴い、ついに姿を現した黄金の幽霊船。
    全長24㎞、最大幅7㎞という、昔の船としては特大サイズ。



    接近から着艦まで、ケイン大活躍!


    幽霊船出現時の衝撃波を
    「船首から受ける!」



    グリュンヒルデの警告を無視して幽霊船に着艦する際には

    「アンテナマスト全収納。バックで入れるぞー!」
    と高速度のまま入港。



    「ちょっと待ってケイン!通常の入港速度じゃない!」
    と慌てた茉莉香の指摘にも、シレっと
    「戦闘中です。」の一言。



    着艦の際には
    「最終減速ぅ!」
    と、ドッグの壁にガリガリ擦りながら減速。それでも最終的には船尾をぶつけて停止w

    「大丈夫。船体構造までは食らってない。三代目、ノズル周りはどうだ?」


    三代目「今の所深刻なダメージは確認されてない。船尾は間違いなく擦っちゃってるけど。」

    可哀想な三代目。機関担当だからきっとここら辺の修理もやるんだな。



    ハッチが自動で閉まり、船内に閉じ込められてしまう弁天丸。



    もう一人で大丈夫だから、どこか安全な場所で待ってて欲しいと言い出すグリューエル。

    もちろんそんなわけにはいかないので、ここで待ってると答える茉莉香。
    そもそも幽霊船の外には艦隊が居るから出られないし。

    グリューエルはこの船で一体何をしようとしてるのか。


    すると、亜空間に戻り始めてしまう幽霊船。



    茉莉香「良い?グリューエル。幽霊船が跳躍終了したら、私があなたに付き添います。」

    グリューエル「一人で行きます…って言っても、たぶん聞いてもらえませんね。」

    茉莉香「船長は、乗員と船の責任を負わなきゃならないの。あなた一人を放り出すなんてできません。」




    自分の事も守るべき乗員といってくれて感動してるグリューエル。
    茉莉香カッケー!



    次回も楽しみ。


    ももいろクローバーZ
    キングレコード
    発売日:2012-03-07

    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2012/03/25 13:42】 | 未分類
    トラックバック(1) |