漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:UQ HOLDER!、血界戦線 & BEYOND、キノの旅 the Animated Series、少女終末旅行






    真下監督美少女ガンアクション三部作、三作目。

    NOIRMADLAXと比べてずいぶん明るい雰囲気です。

    それは別に良いんですけど、極端につまらなくなってるなー。

    百合アニメ好きにはオススメですが。
    ナディとエリスの絆が次第に深まっていって…。



    エリスがすげー可愛い。
    サービスカットも多いし。

    ただ、ストーリーを見た場合、要所要所で面白い所はあっても全体としていまいちです。

    これからどうなるんだろうっていうワクワクはあまり無いし。

    エリスの成長記であり、ナディとエリスの百合日記ですね。

    ギャグや平穏な時間のエピソードはともかく、主な敵はオカマと変態で最後まで締まりませんでした。





    音楽はさすがに梶浦さん。
    南米テイストが取り入れられた素晴らしい楽曲の数々が流れます。


    食事シーンが多いも好感が持てるところ。
    MADLAXではパスタを食べたくなったのに対し、エル・カザドでは南米料理が食べたくなりますね。


    こういう好きな所はあるけど、あと一歩のところで「おもしろかった。」と言い切れない惜しい作品でした。
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/03/25 18:42】 | アニメ
    トラックバック(0) |
    開いてる店はだんだん増えてきたけど、棚が埋まるまではまだかかるかな。
    本屋が開いてないのが痛い。アマゾンもこっちまで届けてくれないって言ってるし。
    ---------------------------------------------------



    GOSICK―ゴシック―





    一弥が捕らわれた馬車の中には、あの倉庫で会った少女が。

    「私、アナスタシア。」

    アナスタシア、そんな格好してたら見えちゃう!

    人身オークションから逃げ出して来た子なんですね。
    クソッ!やらしい金持ちどもめ。



    錯乱するアナスタシアを落ち着かせて、指示を出す一弥。


    って、馬車からあっさり逃げ出せてるw


    まあ、このくらいの速度ならドアさえ破れれば降りる事は難しくないのかな。






    ルイジ少年とアナスタシアの証言により、ようやくジャンタンを疑う警察。

    そしてグレヴィールは、やっぱり事件解決の最後の詰めをヴィクトリカに頼るのだった。






    一件落着。
    本物なら割れない(とヴィクトリカが言った)からってブルーダイヤを平然と落とす一弥すげぇ。
    本物割れたらどうすんだ。つーか割れるんじゃないのかダイヤ。
    どのくらいの衝撃で割れるのか知らないけど。


    アナスタシアの身寄りとも連絡が付いて、ルイジもグレヴィールの知り合いのおかげで学校に通えるようになって、良かったですね。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/03/24 13:35】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    水は出るようになったけどガソリンは手に入らない。
    -------------------------------------------------




    レベルE



    変身シーンをちょうどアイキャッチの所に合わせるのは良いですね。



    他にも、アニメ的に派手な展開に変えてあって上手いです。
    赤川熱い。


    原作で清水が「日本で銃撃てるとは思わなかった」みたいな事言うのってこの話でしたっけ?

    あれ?無い。と思ったんですけど、シンプルに伝わり易くなってて良いかも。


    面白かったです。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/03/22 17:44】 | 未分類
    トラックバック(0) |




    魔導探偵が幻想入り』に触発されて作り始めた動画だそうで、なんとデモンベインのシュリ先生が幻想入り!


    現在3話まで公開されてますが、これは今後も期待せざるを得ません!


    ハヅキが可愛くて可愛くてもう!


    自作の素材も出てきて、ミードの瓶とかカッケー!








    魔導探偵も早く出ないかなー。

    FC2blog テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

    【2011/03/20 21:37】 | 未分類
    トラックバック(0) |

    サイバーパンク武侠片『鬼哭街』再び! フルボイス&一般対象版2011年5月27日(金)発売予定!!




    手には一刀、斃すは五人......魔都上海に報仇雪恨の剣が哭く!



    おお!なんと。

    鬼哭街が待望のフルボイス化。


    ドラマCD版では削られた部分や変更点があったらしいですが、今回のリメイクは一般対象(15歳以上推奨)とは言っても、削るシーンは基本的に無しのパワーアップ版との事。

    『The Cyber Slayer 鬼哭街』(18歳以上対象)との違い
    ・一般対象へのレーティング変更
    ・フルボイス化
    ・最新システムに対応する演出の一新
    ・テキストの縦書き表示
    ・一部原画の修正
    ・グラフィックの大幅塗り直し
    ・解像度を1024×768へ拡張
    ・3Dモデル、背景、映像の作り直し
    ・新規イメージソングの追加
    など





    これは買わねばなるまい。

    ああ発売日が待ち遠しい。




    『鬼哭街 -涙尽鈴音響-(仮称)』特設ページ

    FC2blog テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

    【2011/03/19 18:33】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    魔法少女まどか☆マギカ




    ほむらはもっと遠い未来から来たマドカの身内か何かかと思ってたけど、そういう事だったのか。
    意識だけの時間移動。


    さらにこんなに病弱でトロかったとは。



    自分を守ってくれたまどか。
    今度は自分が守りたくてやり直す。




    爆弾は魔力で生成してるんじゃなくて手作りだったのかw
    ほむらの能力じゃ魔法で爆弾作ることは出来ないのか?

    にしても材料とかどうやって手に入れ…

    こうやってねw



    そして繰り返す内にキュゥべえの魂胆を知って、まどかとの約束を果たすためまたループに身を投じるほむら。

    やっぱり1話のあれがワルプルギスの夜だったけど、これから来る話じゃなくて以前の話か!

    戦いの結末はキュゥべえの思惑通りだったが、そこからのほむらの行動はヤツの予想外!


    (‿‿)「っ…戦わないのかい?」

    ほむら「いいえ。私の戦場はここじゃない。」

    (‿‿)「っ!…暁美ほむら…君は…」







    うおぉぉぉ!!!!!
    コネクトが泣ける!!!!
    ・゚・(つД`)・゚・


    まどかが魔法少女になったら負けなのか。

    まどかなら魔法少女のシステム自体を改変する事も可能なのではと期待してたんだけど。

    ハッピーエンドはどこにある!?







    ClariS
    SME Records
    発売日:2011-02-02


    Kalafina
    SME Records
    発売日:2011-02-16


    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/03/17 19:38】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    自衛隊ヘリでの水散布見送り…放射線レベル高く―YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    東京電力福島第一原子力発電所で16日、2号機の圧力容器内の圧力が、ほぼ大気圧の水準まで大幅に低下した。


     原子炉の気密性が失われ、放射性物質が外部に漏出し始めた恐れがある。3、4号機では使用済み燃料貯蔵プールの水が枯渇する恐れが高まり、政府は自衛隊ヘリによる水や薬剤の空中散布を決めたが、上空の放射線が強すぎるため、この日の散布は断念した。こうした事態を受け、福島県は周辺の半径20~30キロ・メートル圏内の住民の希望者を30キロ・メートル圏外に避難させる方針を固めた。




    マジで大丈夫なんですか?これ。

    これ以上避難区域が広がったらうちもヤバイ。


    最終的には何とかなると信じたいけど。

    FC2blog テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

    【2011/03/16 21:59】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    昨日、仕事が休みだと連絡が来た。
    復旧の目処が立たないのでしばらく休みだとの事。
    水が全く出ないこの状況で仕事しなきゃならないかと思ってた所だったから助かった。
    ------------------------------------------------------





    レベルE







    俺の記憶が確かならば、原作だとサキ王女のお付の二人が王女相手にタメ口な事についてクラフト達が話すコマが有ったと思うんですが、アニメだと普通に流されてたんで残念。

    あれがカットされるといまいちあの二人がタメ口な意味って無くないですか?

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/03/15 11:40】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    地震の影響でネット繋がりにくいけど、繋がらないよりずっと良い。
    県内でも避難してる人が居る中で、自宅に居られるんだからこのくらい。
    -----------------------------------------------------



    フラクタル







    「も、盛り上がってますね。」
    「さすがだな。あいつ。」

    何がだw





    僧院が行う”星祭”を妨害しに行くスンダ達。

    祭りと聞きネッサが顔を輝かせるが、

    エンリ「何言ってんの!あんたは人質。留守番に決まってるでしょ!」


    ネッサ相手に留守番が通用するのか?


    ってやっぱり。






    クレインが見た星祭の真相と世界の歪み。

    管理された社会とロストミレニアムが唱える自由。
    果たしてどちらが正しいのか。




    フリュネを姉様と呼ぶ、ネッサと同じ顔した少女はネッサの持ち主(本体)なのかと思ったけど、それにしてはあまりにも雰囲気が違いすぎますね。
    ネッサの体験したデータは全くフィードバックされてない感じ。


    次辺りでフリュネがクレインにネッサを託した理由とか分かると良いんですけど。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/03/13 14:36】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    うおー!地震怖い地震怖い。
    あんな世界は生まれて初めての体験。

    道路も所々割れてるし、帰ったら家中グッチャグチャだし。

    という昨日から一夜明けて、こうしてまどか☆マギカを見れる幸せ。


    まだ余震は続いてるし家の中散らかってるけど、とりあえずガラスや陶器の破片は片付けて歩ける様にはなりました。

    水止まってるのが痛いなー。


    でも家族も家も無事だったから、それで良しとしなければ。
    -------------------------------








    魔法少女まどか☆マギカ








    (‿‿)「僕達は飽くまで君達の合意を前提に契約しているんだよ?それだけでも十分に良心的なはずなんだが。」


    先っちょだけだから!中に出さないから!→約束守る気全く無し。みたいな。





    「この宇宙のために死んでくれる気になったら、いつでも声を掛けて。待ってるからね。」

    いつもと変わらぬ調子でそう言って去るキュゥべえ。


    最初からそう言えよ!
    簡潔に説明できるくせに、言うと契約してくれないから黙ってるというその状態を騙してたって言うんだよ!




    杏子、ずいぶん人間臭い人だったんだな。
    最初出て来た時はかなり醒めてるのかと思ってたのに。




    さやかを元に戻す一筋の希望を捨てきれず、まどかを連れて立ち向かう杏子。

    しかし、その結果は…。




    そうか。これで1話冒頭の夢に繋がるのか。

    最後に、宇宙の法則すら螺子禍…もとい捻じ曲げるまどかの大どんでん返しが有る事に今から期待。

    今度ばかりは虚淵さんのバッドエンドしか書けない病が治ってる事を祈って。







    ClariS
    SME Records
    発売日:2011-02-02


    Kalafina
    SME Records
    発売日:2011-02-16


    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/03/12 10:21】 | 未分類
    トラックバック(0) |