FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:アルゴナビス from BanG Dream!、BanG Dream! ガルパ☆ピコ ~大盛り~ 、蒼穹のファフナー 現在見てるドラマ:SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
    ピッコロさん今回もお誘いありがとうございました。



    屍鬼







    ストーリー・・・3

    実は原作小説あんまり好きじゃないんです。

    敏夫が屍鬼の弱点について科学的な考察をしながらも、神事が苦手だったり招かれないと家には入れなかったりといった要素もあって、リアリティとファンタジーどっちつかずな印象を受けました。
    どうせなら流水を渡れなかったり銀の武器と白木の杭しか効き目が無かったりという風にバリバリファンタジックにすれば違和感無かったのに、と。

    漫画化が決定した時も「えー!?」と思ってたんですが、そんな不満は些細な事だったw
    ぶっ飛びすぎてて、小さい事気にしてたらフジリュー漫画は読めない。

    それはアニメ版も同じです。





    キャラクター性・・・3

    静信ってもっと坊さんっポイ容姿を想像してたよ。
    すぐ慣れたけど。
    なんかね、恋愛カタログの春日さんみたいな人を想像してたんですよ(分かりにくい例え)。


    大川さんとか怪物じゃねーかw





    画・・・3





    演出・・・3

    やすよさんのセクシーカット(笑)が効果的に使われてて面白かったです。
    律子を映した後にやすよさんの脚をアップで映して、全体が見えた時にやすよさんかよ!みたいなw

    あと、GACKTの正志郎役が嵌ってました。





    音楽・・・3

    初期EDの『walkの約束』が一番好きです。
    切なげな雰囲気が沙子に合ってますね。

    nangi
    ERJ
    発売日:2010-08-11








    総合的な評価・・・3



    夏野が敏夫に「あんたは一人じゃない。」って言うシーンが好き。

    やっぱりフジリュー版屍鬼は人狼化した夏野がカッケーな。

    でも最終的な着地点は変わりませんでしたけどね。
    山火事エンド。


    原作小説よりも分かりやすい構成で良かったと思います。

    原作ファンのうちの母は、フジリューノリがダメだったみたいで怒ってましたが。




    合計点…18





    以上です。よろしくお願いします。
    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2011/02/20 12:55】 | 未分類
    トラックバック(2) |