fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと、BASTARD!!-暗黒の破壊神- 地獄の鎮魂歌編  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS
    世紀末オカルト学院



    Episode 10:AKARI of fireplace




    うわw

    珍しくシリアスな文明だと思ったら、美風の登場で即座にデレデレ顔に。




    ネバりにネバって、ついにあかりちゃんの父親に話を聞けたマヤ達。


    サンタクロースを外で待ち続けたあかりちゃんのために、マヤは季節はずれのクリスマスパーティーをしようと提案する。


    一方、デートを終えた文明と美風。帰ろうとする文明を美風は食事に誘い引き止める。

    「お店じゃなくて、私…作りますから。」



    そこに千尋登場。

    先約があろうと構わず猛攻を仕掛ける千尋に、美風怯まず。
    美風強ぇw

    だけどマヤに呼ばれているからと帰る文明を、なにやら恐い顔で見る美風。

    この娘本当に何か裏があるのか、そう思わせる演出か。



    取り壊し前に、生家に足を運ぶマヤ。

    マヤを探して訪れ、明日のクリスマスパーティーで何か出来る事はないかと言う文明に、ひとつ頼み事をする。




    頼んだのはサンタクロース役。
    パーティーが盛り上がり、出番が来ていざ入室しようとする文明の前に…!


    やっぱり親父来た!!!


    親子の感動の再会と、穏やかな別れ。



    それを見て、マヤはあることを思い出す。



    オカルト学院の存在を願ったのは幼い頃の自分だった。

    父は自分のためにオカルト学院を創設したのだと気付き、後悔の涙を流すマヤ。

    父を殺した犯人とノストラダムスの鍵を必ず見つけようと、文明と共に戦う決意を新たにする。





    美風が何者なのか、千尋達が何をしてるのか、まだまだ謎だらけですね。





    うお!予告の『蝋人形の館’99』すげぇw

    お前も糖人形にしてやろうか!(違う。)
    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/09/14 08:30】 | アニメ
    トラックバック(1) |