fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと、BASTARD!!-暗黒の破壊神- 地獄の鎮魂歌編  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS
    ラジオで、アメリカ生まれの色つきシャボン玉 Zubbles(ザブルス)の話題をやってました。

    シャボン玉に色をつけるなんて簡単そうに思えますが、なんやかんやで難しいらしく、なんと世界初なんだそうです。


    しかも服に付いても大丈夫というのは良いですね。


    開発者のティムさん。開発期間に15年、開発資金に3億円掛けたとか!

    どっからそんな金出てきたのか。
    単純計算で個人資金なら年収2000万は無いと無理じゃないですか。
    誰かに投資してもらったのか?




    そんな開発者の熱意が報われるように、ぜひブームになってもらいたい所ですが、







    なんかそれ程綺麗じゃない。



    この見るからにアメリカ~ンな色合いが!



    い、いや、パッケージを見ただけでは分かりませんよね。

    動画サイトで探すと、実際にあそんでる動画が結構有って、中には綺麗な色が出てるのもありました。



    でもこれ、日本に技術が入ってくればもっと良い物作ると思うんだ。

    FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

    【2010/09/17 09:30】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    携帯電話をワイヤレスで充電できる技術を富士通研究所が開発―japan.internet.com




    ワイヤレス給電技術の主な方式として、電磁誘導方式と磁界共鳴方式がある。

    電磁誘導方式は、送電と受電コイルの間の磁束によって生じる起電力を利用するもので、コードレス電話などで実用化されているが、近距離でしか給電できず、送電側と受電側の位置合わせも必要で、使い勝手は、電源ケーブル接続の専用充電台と変わらない。

    これに対し、2006年に提案された磁界共鳴方式は、コイルとコンデンサを共振器として使い、送電/受電デバイス間の磁界の共鳴によって電力を伝送するもので、数センチから数メートル離れた位置からも送受電でき、また複数の機器に同時に給電できる。




    おお!これは良い。


    利便性云々より、まずカッケー。


    また一歩SFの世界に近づいた感じですね。

    FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

    【2010/09/16 08:42】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    世紀末オカルト学院



    Episode 10:AKARI of fireplace




    うわw

    珍しくシリアスな文明だと思ったら、美風の登場で即座にデレデレ顔に。




    ネバりにネバって、ついにあかりちゃんの父親に話を聞けたマヤ達。


    サンタクロースを外で待ち続けたあかりちゃんのために、マヤは季節はずれのクリスマスパーティーをしようと提案する。


    一方、デートを終えた文明と美風。帰ろうとする文明を美風は食事に誘い引き止める。

    「お店じゃなくて、私…作りますから。」



    そこに千尋登場。

    先約があろうと構わず猛攻を仕掛ける千尋に、美風怯まず。
    美風強ぇw

    だけどマヤに呼ばれているからと帰る文明を、なにやら恐い顔で見る美風。

    この娘本当に何か裏があるのか、そう思わせる演出か。



    取り壊し前に、生家に足を運ぶマヤ。

    マヤを探して訪れ、明日のクリスマスパーティーで何か出来る事はないかと言う文明に、ひとつ頼み事をする。




    頼んだのはサンタクロース役。
    パーティーが盛り上がり、出番が来ていざ入室しようとする文明の前に…!


    やっぱり親父来た!!!


    親子の感動の再会と、穏やかな別れ。



    それを見て、マヤはあることを思い出す。



    オカルト学院の存在を願ったのは幼い頃の自分だった。

    父は自分のためにオカルト学院を創設したのだと気付き、後悔の涙を流すマヤ。

    父を殺した犯人とノストラダムスの鍵を必ず見つけようと、文明と共に戦う決意を新たにする。





    美風が何者なのか、千尋達が何をしてるのか、まだまだ謎だらけですね。





    うお!予告の『蝋人形の館’99』すげぇw

    お前も糖人形にしてやろうか!(違う。)

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/09/14 08:30】 | アニメ
    トラックバック(1) |
    【MAD】東方不敗暁に死す【とある魔術の禁書目録】




    素晴らしい冥土の土産w
    くだらねぇと思いながらも笑っちゃいました。


    単純なだけにインパクトが強いです。

    完全にアイディア一本勝負ですね。






    総監督:今川泰宏
    バンダイビジュアル
    発売日:2010-10-27



    アニメ とある魔術の禁書目録


    FC2blog テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

    【2010/09/13 00:54】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    警視庁が過激な“美少女ゲーム”触られ脱がされ…―ZAKZAK



    ドキドキまあちゃんゲーム





    これはw


    いやいや、いたってまじめな教育ツールなんですけどね。


    お母さんにおつかいを頼まれた女の子『まあちゃん』が無事おつかいを終えられるように、正しい選択肢を選んでいくと言うものです。



    ただし一つでも選択肢を間違ったら即事件に巻き込まれるマルチバッドエンドシステムを採用w


    強請られたり攫われたり触られたり脱がされて撮られたり大変な目に遭います。




    人間不信育成プログラム…と呼びたい所ですが、今のご時勢しょうがないのかな。

    FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

    【2010/09/12 07:38】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    リリカルなのはMOVIE 1st DVDの発売日が11月26日と判明しました。

    買うぞ!

    と、その前にコミックアラカルトの発売。



    買ってきました。



    買ってきたんですが



    つまらなくは無いんですけど全体的にギャグ調で、俺の期待していたものと違っていまいちだなー。




    そんな中で、『Style of kindness』が面白かった。

    フェイトが自分の優しさについて悩む話。このあいだコンプエースに載ったやつね。


    えーと、誰が書いてんのかな?

    『稀周悠希 黒井みめい』


    グーグル先生お願いします。

    ・・・

    え?






    グーグル先生の回答

    黎明ネルトリンゲン




    し、知ってるー!!!!Σ( ̄□ ̄;)


    つーかブックマークに入ってるーーー!!!!




    ブックマークに入れていながらなんで二人とも名前覚えてないんだ俺。失礼な。


    しかもコンプエース10月号に載る事は思いっきりサイト内で告知されてるじゃないか。俺の目は節穴か。

    FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/09/10 21:39】 | 漫画の話題
    トラックバック(0) |
    山形県東根市の新設小学校名を、山形名産のさくらんぼにちなんで『さくらんぼ小学校』にしようとした所(公募で決まった名前らしい)、ちょっとした騒動が起こっているとか。



    さくらんぼ小学校と付けたければ付ければいいんですけど、さくらんぼ小学校と言えばいわずと知れたアレじゃないですか。(普通の人には言わないと分かんねーよ。ちなみに、分からなくても子供は調べちゃダメだよ。)

    そこら辺でちょっと問題が生まれたようです。







    どうやら市長側としては変える必要が無いというスタンスだった所、周りが騒いだんで変える事になったみたいですね。

    さて、どうなる事やら。

    変な方に飛び火せずにすぐ収まれば良いですけど。

    FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

    【2010/09/09 19:39】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    ジャストブリードのオープニング曲を打ち込んでみた




    ジャストブリードの祭りの曲を打ち込んでみた






    おお!カッケー。
    ニコニコってわりとジャストブリード関連の動画上がってますよね。


    やっぱりジャストブリードのOPは良いなー。
    ファミコン音源も風情があるけど、音質アップして悪い事は無いです。





    祭りの曲の方は、ガヤが入るという小技が利いてます。















    エニックス
    発売日:


    FC2blog テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

    【2010/09/08 23:50】 | お気に入り動画
    トラックバック(0) |
    世紀末オカルト学院






    Episode 09:AKARI of snow




    ウィジャボードを見て、競走馬のウィジャボードを思い出した。

    2006年ジャパンカップ、6(ディープインパクト)-7(ドリームパスポート)-3(ウィジャボード)。


    あそこでハーツクライじゃ無くウィジャボードを入れておけば!




    って何だそのウィジャギター!

    調べてみたら、実在するんかいw




    しかしこの学院関係者のオカルトに対する免疫は凄いな。
    降霊術の成功にもこの程度の驚きか。






    家に帰りたがるあかりちゃんのために、家を探す事にするマヤ達。



    突然の閃きにより目当ての小学校を当てたJKに、

    亜美「たまには役に立ってもらわないとねー。」



    ダウザーとして戦力として、いつもに役に立ってるのに酷いw







    ようやく家が見つかるものの、苦しみだすあかりちゃん。

    ポルターガイストによりメチャクチャになった惨状を通りがかったおばさん(大家さん)に目撃される。


    「なんだか信じられない話しだねぇ。あのあかりちゃんが…。まぁでも嘘だとは思わないよ。オカルト学院の事はよく知ってるし…」


    微塵も疑わないのかよ!びっくりだよ!
    この町はホントどうなってんだw





    でもさすがに学院に無関係な人間に「あかりちゃんの霊が」って説明しようとするこずえの口をふさぐ辺り、一応”普通じゃ信じてもらえない現象”って認識は有るんだな。

    で、肝心のあかりちゃんの父親は残念ながら常識人だった。


    実際ポルターガイスト見せるとかしないと信じないんじゃないのか?

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/09/06 18:51】 | アニメ
    トラックバック(1) |
    こんなFlash動画を知りました。

    ゼーガペインMAD

    ありのままでentangle



    元ネタはゾイドジェネシスのED、ありのままでlovin’Uらしい。




    これってふたばから出来たの?

    凄くよく出来てます。







    ゼーガペイン

    FC2blog テーマ:画像・動画 - ジャンル:サブカル

    【2010/09/04 17:54】 | 未分類
    トラックバック(0) |