FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:BanG Dream! ガルパ☆ピコ ~大盛り~ 、蒼穹のファフナー 、魔王学院の不適合者、SAO WoU、とある科学の超電磁砲T
    ドラマ版のもやしもんを見ました。

    結構期待してたんですが、やっぱりいろいろ削られてて、登場人物まで削られて、ちょっと残念でした。

    やっぱりドラマだと放送期間が決められちゃってるからしょうがないのかな。

    にしてもかなり駆け足だった気がします。
    もっと、「人が埋まってる!」って騒ぐ辺りをやって欲しかったです。












    アニメ版の屍鬼
    も見ました。







    あの漫画版のアニメ化ですから、こうなる事は分かってましたけど、これが屍鬼かw




    フジリュー作で漫画になった時にも、『あの暗いだけの小説漫画にして何が面白いんだよ。』と思ってたらあれでしたからね。



    原作小説からどんどん離れてくw




    あの恵が見た目普通に萌えキャラじゃねーか。
    まあ原作では容姿について可愛い可愛くないは言ってなかった気がするけど。







    とりあえずどっちも続けて見てみようかな。



    でもその後サンレッドまで放送してて、全部見ると深夜2時半ですよ。
    翌朝に響く。

    FC2blog テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

    【2010/08/15 21:27】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    コメンテーターに田中公平、畑 亜貴、神前暁 他。


    畑さんってこんな面白い感じの人なのか。
    田中さん言う事がなんか説教臭いw

    で、俺にとって畑さんは悠久幻想曲シリーズ、田中さんはジャストブリードの人なんですが、神前暁?これで「こうさきさとる」って言うのか。誰?

    …もじぴったんの人か!他に化物語とかも。






    内容は


    ドリルでルンルン クルルンルン
    懐かしいなー。




    God knows…




    ・丹下桜 生アフレコ



    ダイアモンド クレバス


    アンインストール




    君の知らない物語





    ・幕間的なコーナーで上松範康も登場。
    ずっと「うえまつ」さんだと思ってた。




    鳥の詩




    ・岡崎律子の紹介と、For フルーツバスケット
    何度聴いても良い曲だなー。
    フルーツバスケット自体は漫画もアニメも全く知らないけど。
    岡崎律子さん。本当に惜しい人を亡くしました。




    烈の瞬
    おお!ジャパハリネット来た!




    トップをねらえ!~Fly High~
    日高のり子と佐久間レイの生演技付き!



    と、俺が気になっただけでもこれだけの曲が流れました。


    ”ゼロ年代” 珠玉の”アニメソング”スペシャルと題しながらも、2000年以前の曲やアニソンじゃない(広い意味ではアニソンと言えるけど)曲も流れてなかなかの充実ぶりでした。

    FC2blog テーマ:音楽番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

    【2010/08/14 23:48】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    世紀末オカルト学院




    Episode 05:KOZUE in the summer

    錆びないスプーンをオーパーツとか、この子本気で残念な子だったのか。





    マヤ「ねえ、こずえ最近変じゃない?」

    亜美「前からでしょ。しょっちゅう滝に打たれに行くような子だよ?」


    ひでぇw



    こずえ「大変です!」

    大変なのはお前の頭の中だ。




    体育の授業。

    変な体操着だなーと思ったら、マヤニーソ脱いでないだけかw

    何?脚に何かあんのか?怪我でもしてるとか復元できないドライダメージがあるとか






    こずえがオカルトオカルト躍起になってたのは、学園で自分だけオカルト的なものを見た事が無いから。


    見てはいなくてもかなり濃い体験してるんだけどな。

    危うくモスマンになりかけたし。

    普通ならトラウマもの。




    今度は「神になる」って怪しげな宗教でも始めたかと思ったら、即身仏かよw

    しかもしょっちゅうってマジで病気だ。






    文明は文明で、マヤに「頼む!」ってシミュレーター返してくれって事かと思ったらパンのワゴン販売の方w
    まあ無理矢理押し付けられた任務より美風が上か。







    授業で臨死体験w
    どんな授業だ!

    そんな授業国に認可されてたまるかw





    死後の世界(?)でメガネを落として、性格がガラッと変わってしまったこずえ。

    『ああ。やっぱりメガネの方にパーソナリティの大半が入ってたのか。もとい、多重人格の人が人格によって視力が変わるなんて話もあるし、あのトラブルで脳に障害が起きた事によって人格と共に視力が上がったのかな。』と納得した所だったけど、ええ!?

    ここで次回に続く。
    また何かに憑かれてるのかな?

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/08/10 23:25】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    先週失敗したおかげで今週の録画は完璧だ!




    とっ始めからなのフェコラボのinnocent starter!!!!
    番組始まる時にもリリカルなのはのBGM!

    さらにLittle Wishも!!!!!



    GRANRODEO

    知らない曲だった。けどわりと良い曲かも。modern strange cowboy



    高橋洋子

    魂のルフラン


    懐かしいなー。

    高橋さんはエヴァの曲でこの曲が一番好きらしいです。

    俺が好きなのは 幸せは罪の匂い かな。(またマイナーな物を

    高橋さんの曲以外ではTHANATOS-IF I CAN'T BE YOURS。





    水樹奈々のdon't be longは帰宅途中の車の中でケータイのワンセグで曲だけ聴いてた時に、
    リリカルなのは関連の曲だったはずだなーとは思ってたけど、そうかMOVIE 1stの挿入歌か。

    印象薄くて忘れてた。
    でも一応字幕見る前に思い出した。










    今回の新世紀アニソンSP、今までで一番良かったです。

    FC2blog テーマ:音楽番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

    【2010/08/08 23:00】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    今日は昼頃に起きてからずっと、NHKFMの「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」という番組を聴いてました。


    まさにゲーム音楽三昧。


    俺がリクエストしたジャストブリードの曲は流れなかったけど、良い曲が沢山流れました。



    まさかひぐらしの「you」までながれるとは思いませんでした。

    FC2blog テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    【2010/08/07 23:15】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    フィギュアメーカーのアルターに、アルタイルという女性向けブランドが出来てたんですね。

    そこからテイルズオブヴェスペリアのユーリのフィギュアが出るようです。



    つーかアルターは男性向けだったのか。
    どうりで男キャラのフィギュアが出ないわけだ。



    するってーと何かい?

    もしかしてそのうち、筋肉ムキムキの格好良い人間形体ザフィーラとか出ちゃったりするのを期待しちゃって良いのかい?

    これは胸が躍りますね。

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2010/08/06 18:00】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    恐怖!仕事が終わったら車の中に蜘蛛の巣が張られてた。



    ガチャ。(ドアを開けて乗り込もうとする)


    ベタ。(頭に蜘蛛の巣が)



    しかも入り口だけに張られてるのかと思ったらシートに座った瞬間にもベタ。




    いったいいつの間に蜘蛛入った?



    やつら素早いんですよね。


    このあいだも、車の窓を開けたとたんに枠の所にぶら下がった小さい黄緑の蜘蛛が振り子みたいに体をゆらして中に入って、そこから勢いそのままで一瞬の内に糸を伸ばして一気に床に降り立ちました。

    マジでスパイダーマンの様でした。


    そのときの蜘蛛は潰した(特に殺す気は無かったけど、膝に上って来たんで反射的に)んですが、今回巣を張ったやつはまだ居るはず。

    明日の朝も巣が張られてたらやだな。

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2010/08/05 23:50】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    なんと!OVA版サザンアイズがBlu-ray BOXで発売されました。


    オリジナルアニメ≪2CD付期
    キングレコード
    発売日:2010-08-04





    サザンアイズのOVA、実は見た事無いんですが(フィルムブックは読んだ)、絵もあれだしそんなに評価良くなかった気が。

    だいたいキングレコードの大月プロデューサー(現専務)自身が「アニメ化すべきではなかった」と言ってる物をブルーレイにするってのはどうなの?


    高田裕三のインタビューとか書き下ろしイラストとか、キャストのコメントとかの特典は魅力的だけど。

    FC2blog テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

    【2010/08/04 23:57】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    世紀末オカルト学院









    Episode 04:The collapse of BUNMEI



    マヤ達を探しに行き、天戸神社で謎の隠し通路を見つける文明と美風。

    しかし文明はマヤを見つけた代わりに美風とはぐれてしまう。




    文明、実は超能力使えなかっただと!?
    子供の頃は本当に使えたとかじゃなくて?

    まあ使えたとしてもスプーン曲げ程度だけど。



    マヤと探索を続けて、不思議な空間へ。

    四つんばいで周りが見えない状況で、次々と目覚めるモスマンの気配だけがする。
    これは怖いw
    普通の神経ならそりゃ逃げる。

    文明が一人逃げて、勝手にハッピーエンドっぽく締めようとしてる頃、残されたマヤは大ピンチ。


    とそこにスマイルとJKが!スマイル強え強え。
    JKも強え。

    どうなってんだそのダウジングロッド。

    しかし埒が明かない。そこで、


    戦いなんてくだらねー!俺の歌を聴けー!(違う。)




    途中で文明とはぐれたものの、事が終わってからひょっこり顔を出す美風。
    何か目的があって文明をわざと隠し通路に誘導したとも見えますし、この娘あやしさ爆発ですが果たしてどうでしょう。





    あ、昔はちゃんと超能力使えたんだな文明。予告で言ってる。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/08/03 23:06】 | 未分類
    トラックバック(1) |
    本日、TVでMUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3の放送がありました。

    しかしその時間は聴きたいラジオ番組が有ったんで、MJの方は録っておけばいいやと思って録画予約をして、現在我が家唯一の録画機器であるPCをTVアンテナに繋いでおいたんですが…。


    ラジオを聴き終え、MJの放送時間がまだ10分程残っていたのでTVをつけるものの、映らない。

    やべ!ブースターの電源入れ忘れてた。


    ギャー!一体何度同じ失敗すれば気が済むんだ。
    結局リアルタイムで見た分しか見れなかった。



    まあ良いか。俺にとって本番はリリカルなのはコンビが出る来週放送分だ。
    来週は仕事だからまた録画。今度こそ失敗しないように気をつけないと。

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2010/08/01 21:47】 | 未分類
    トラックバック(0) |