漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    閃光のナイトレイド


    高千穂によって誘拐されたリットン調査団。

    誘拐した調査団員に、高千穂達は個別にあるものを見せる。



    解放されたリットン卿に近づいて記憶を読み取る雪菜。

    おお!今回の雪菜はナース服だ!




    リットン調査団の身代金として100万ドルの受け渡しに臨む葵達だが…。


    こいつらけっこう公の場で迂闊に話するよなー。
    こんな所で20万ドル×5がこの中に入ってるとか、仕事の事とか話してて良いのか?




    次いで入浴シーン。

    今回、待ち受けプレゼントのパスワードが「サービス」なだけあるな。

    ただし野郎率が高いため、当然野郎の方が長く映るw








    桜井機関に、溥儀と会う"預言者"の護衛任務が回って来る。

    そういう任務なら自分向きだと言う葵だが、桜井が任務に就かせたのは葛。

    桜井、預言者と葵の接触を意図的に避けた?








    しかし翌日別の任務中に、葛が護衛する列車を見かけた葵達。

    出発しようとする列車を前に、『冷やかしてやろうと思ったのに』などと軽口を叩く葵だったが、列車の窓から見えた預言者の姿に動揺する。



    雪菜「どうしたの?」

    葵「しずね…」

    雪菜「え?まさか…だって…」

    葵「っ!」

    雪菜「ごめんなさい。読むつもりは無かった。でも、悲しみが伝わって来て。」


    先ほどの列車内での柳絮のやりとりの際ですかね。




    あー。これはメンバーが雪菜に対してエロい感情を抱いたりしたら、絶対に伝わってる。




    「呼びかけて!確かめるのよ。呼びかけて!」

    「私がその声を伝えます!」

    雪菜の力を借りて葵が呼びかけると、預言者の女性は確かに驚いた様子で反応を示した!



    走る列車に追いつき、掴まる葵。




    次回、二人の再会は何をもたらすんでしょうか。
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/05/31 22:40】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    伯母さんに結構良い煎茶をもらったんで、最近は煎茶飲んでるんですが、煎茶を美味しく淹れるのって結構難しいです。

    まず、熱湯で良い紅茶や番茶と違ってお湯を少し冷さまないと駄目。

    次に、俺は濃いめが好きなんで、ちょっと長めに置いておくと、今度は逆に濃すぎたりするんですよね。

    砂糖やミルクでごまかすわけにも行きませんし(そういう飲み方をする時もありますが)。

    まあその分、上手く淹れられると嬉しいんですけど。



    その点、焙じ茶は楽ですよね。
    熱湯で良いし、いくら置いといても苦くならないし。

    FC2blog テーマ:お茶 - ジャンル:グルメ

    【2010/05/30 00:08】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    サマーウォーズ



    なかなか面白かった。

    栄婆ちゃんカッケー!

    スゲェいかした婆ちゃんです。




    夏希は、『この女、可愛いだけかよ!』って思ってました。
    少なくとも前半は。

    だってなー。




    警察官の翔太は実は普通に良い奴なんですよね。
    あんな事したのも婆ちゃんを思っての事だったし。

    ただ、バカなのが玉に瑕。
    あんな所に氷が置いてあったら何に使ってるのか思い当たるだろうにw

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/05/28 23:11】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    『辞令は突然に』が福島県ってことで、楽しみにしてました。


    福島県と言っても広いので、同じ県内でも知らない事が沢山ありますね。


    会津では本当に”刺身って言ったら馬刺し”?

    いやいやさすがにちょっと言いすぎじゃないですか?知らないけど。



    梅干しに砂糖は福島でしたっけ?会津でしたっけ?
    駄菓子の梅干みたいな味がするんでしょうか。



    饅頭の天ぷらは昔一度食った事ある気が。
    だけど会津名物だったんだ。
    有名?






    驚いた事では、『結婚費用一位』。

    え?マジで!?
    名古屋がある愛知県じゃないの?と思ったけど、名古屋は披露宴以外に金掛けるのかもしれない。

    他の県ってそんなに人呼ばないのか。





    あと、鼓笛隊。
    驚きはしなかったけど、当たり前すぎて『鼓笛隊に力を入れてる』って認識は正直無かった。

    俺が小学生の頃は郡山でも鼓笛パレードやってたんですけど、今はやらないんですよね。
    確かに交通の便は悪くなるかもしれないけど、やらないのは寂しいですよね。












    来週は福島編後編ですが、あと何が出るんでしょう。

    FC2blog テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

    【2010/05/27 22:12】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    コロナ「創主コロナと魔導器ブランゼルの名のもとに!叩いて砕け「ゴライアス」!!



    カラーでなんか恐い事言ったーー!!!Σ( ̄□ ̄;)




    各所で激しいバトルが繰り広げられます。

    エリオやるなー。
    フェイト相手に優勢です。



    キャロだけはギャグ顔w




    ヴィヴィオ対アインハルトは、ひとまずはアインハルトに軍配が上がりました。

    ヴィヴィオの射撃を”壊さず投げ返す”って…。


    解説のメガーヌさん曰く、「反射でも吸収放射でもない」って事ですが、『反射』や『吸収放射』なんて技術もあるんですね。

    BATTLE OF ACESでザフィーラが使う『鉄壁の構え』がそれのどちらかに当たるのかな。
    あんな魔法、ゲームで攻撃バリエーションに乏しいザフィーラのために考えられただけのその場凌ぎだと思ってたんですが。




    そのまま投げ返したって事は、普通に弾を掴んだって怪我するだけですから、瞬時に術式に割り込んで進行方向を変更してるんですかね。



    ヴィヴィオに勝ったアインハルトは、ティアから指示を受けなのはの元に。


    さてアインハルトの拳はなのはに届くか!?





    次回も必見です。





    角川書店
    発売日:2010-05-26

    FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/05/26 21:12】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    うん、美味い。

    やっぱりコイケヤといったらカラムーチョ

    基本的にカラムーチョのシリーズにハズレはありませんね。




    ただ、このスティックタイプのカラムーチョは相変わらず食いにくい。

    一度にたくさん食おうとするとこぼれ易いですよね。


    そこらへんコイケヤの人達はどう考えてるんでしょうか。

    FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

    【2010/05/25 20:31】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    閃光のナイトレイド




    今回は特別編でした。


    BLASSREITERの時にもちょこっと書きましたが、俺、第何話って言いながら総集編やる手法が大嫌いなんですよ。

    総集編やるなら話数にカウントすんなって。



    だからこういう風に「特別編」って銘打ってくれるとそれだけで評価に値します。





    さて今回の特別編、テレビでやってない第0話と第7話の内容も混じってましたね。


    第0話「船上のクランクアップ」見てぇ!

    DVDはまだか。


    4人の中で、葵が一番新しいメンバーだったのかな?
    これだけの情報では判断できませんけど。


    雪菜に、
    「あなたの事が、もっと知りたいのです。」

    って言われてホイホイついてきたってことか(えー。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/05/24 19:06】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    宝くじ関連8事業「廃止」…仕分け判定(読売新聞) - goo ニュース




    宝くじ販売停止!?”夢”売る前に問題解決を - SuponichiAnnex



    【事業仕分け】「宝くじ販売停止」興奮の会場、わき上がるヤジと拍手 - MSN産経ニュース


    年1億8000万の賃貸オフィスは高過ぎでしょう。
    だったらその分配当金を増やして欲しい。

    問題解決まで本当に宝くじ販売停止になるんですかね?


    なるとしたらいつから?


    心配になって今日行ってみましたが、普通に売ってました。

    FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

    【2010/05/23 19:03】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    閃光のナイトレイド




    危なーいw



    予告が無いと思ったら番外編でWeb配信だった第7話 「事変」。


    姉さん、事変です。

    人名やら地名やら色々出てごちゃごちゃ分かりにくいけど、所々危ない事だけは分かるw




    取材に答える軍人「いーや酷いもんだって。電話線切られたり、線路剥がされたり、もうキリが無い。やつらなんーでこんな事するんだか。」


    いやいやいやいや!?w












    本編からの登場人物で唯一出てた、葵の婚約者と思われる女性。


    どうやら能力はプレコグニションのよう。
    ドアを開けて出て行こうとしたり、実体がある?

    葵の婚約者と同一人物だとすると、やはり生きていたと言う事でしょうか。


    オヤジ連中が、
    「女はどうした!?」「き、消えた…」


    と騒ぐ中、『ドアが開かない』とボケをかます姿は可愛らしいですが、だったらどうやって入ってきた?

    やっぱり幽霊なのか、それともテレポートか。


    もしくは最初からそこに居たのに気配がしないという、漫画によくあるやつか。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2010/05/22 12:18】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    ケンミンSHOWで、『福島県民は白菜の漬物を納豆に入れて食べる』ってのをやったけど、”福島県民”って一括りにしないでもらえるかな。

    主に年配の方じゃないんですか?
    おぼろげながらばあちゃんちでは見た気がするし、母は小さい頃好きだったと言ってます。





    まあ福島県民として納豆好きってのは自覚あるし、納豆消費量1位なのも知ってたけど。


    納豆に白菜の漬物。
    美味いのかな。
    今度やってみようか。


    同じ白菜の漬物でも、キムチならよくやるけど。
    最近のお気に入りは美山の好好キムチです。
    納豆はやっぱりタカノフーズのおかめ納豆が一番。昆布タレじゃなくてかつおタレの方ね。




    --------------------------------------------------------
    『連続転勤ドラマ 辞令は突然に』でも次回は福島らしい。
    いったいどんなもん紹介するのか楽しみなような怖いような

    FC2blog テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

    【2010/05/20 21:20】 | 未分類
    トラックバック(0) |