FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:BanG Dream! ガルパ☆ピコ ~大盛り~ 、蒼穹のファフナー 、魔王学院の不適合者、SAO WoU、とある科学の超電磁砲T
    エタメロをプレイしてまして、知ってますか?エターナルメロディ。

    知ってる人からは「今更?」って声が聞こえてきそうですが。
    悠久のためにPS買った様な俺ですが、エタメロは今まで未プレイで。


    ようやく一周目をクリアしたんですよ。

    んで、ラスダン前とエンディングとで2つセーブを作っちゃったんで、ラスダン前のを消そうと思ってPS2(PS2でプレイしてます)のメモリーカード編集画面を立ち上げた所、エタメロのセーブデータを二つ確認。


    そう、二つあったんですよ。
    なもんでラスダン前とエンディングで二つだろうと思って、

    『片方消して残ったのがラスダン前の方でも、またエンディング見れば良いや。』

    ぐらいの気持ちでしっかり確認もせずに消したんですが…



    俺は重要な事を忘れてました。

    悠久のセーブデータってシステムデータとゲームデータの二つあったんだって事を。
    で、悠久の場合ゲームデータはセーブ10個ぐらいで1ブロックだって事を。




    なんと言う事でしょう。
    ゲームを再び起動してみると、さっきまであったはずのクリアデータは綺麗サッパリ無くなっていました。







    嫌~~~!!!!!!



    改めてメモリーカードの中を見てみると、案の定残ってるのはシステムデータのみ。

    ホント馬鹿!俺本当に馬鹿!



    PSのゲームなんか久々にやったんで、PCの感覚でチャチャっと消しちゃったのがまずかった。
    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2010/04/13 18:45】 | 未分類
    トラックバック(0) |