FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:ゴールデンカムイ、Fate/Grand order -絶対魔獣戦線バビロニア-、異種族レビュアーズ、マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝、異種族レビュアーズ、おーばーふろぉ、へやキャン△、氷菓、とある科学の超電磁砲T、見てるドラマ:ゆるキャン△
    先日買ったテキーラですが、通りすがりのバーテンダーさんが言うようにライムで挑戦してみました。

    と言ってもライムそのものではなく安物のライムジュースですが。



    とりあえず割ってみた所、なんかいまいち。


    半端に割ってもテキーラの主張が強すぎるし、ライムジュース入れ過ぎると今度は甘ったるくて余計飲み難い。
    ライムジュースの味になっちゃったらテキーラの意味が無いんですよね。
    やっぱちゃんとライム買って来ないと駄目かな。
    たぶんバーテンダーさんが言ってたのはライムかじりながら飲むって事だと思うし。



    試行錯誤しているうちに空に近づいていくテキーラの瓶。
    そんな時。


    ちょうど生姜紅茶を飲んだ後だったんで、生姜紅茶のテーバッグが残ってたんですよ。
    氷を入れたマグカップにそのティーバッグを絞って最後の紅茶を出します。そこにライムジュースを少々。
    そして冷やしたテキーラ。よくステアする。

    大体ライムジュース+生姜紅茶1:テキーラ3~4ってところでしょうか。


    何気なくやった組み合わせですが、これが思いのほか美味かった!

    濃い目の紅茶が効いてます。
    紅茶の渋味で全体が引き締まって、すごく飲み易い。

    これ良いわ。
    テキーラ買った時にはまた試してみよう。
    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2010/01/03 00:07】 | 未分類
    トラックバック(0) |