FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:氷菓、とある科学の超電磁砲T、BanG Dream! 3rd Season、アルゴナビス from BanG Dream!、かぐや様は告らせたい?
    Kanon





    ゲームの方では取材不足からなのか全然雪国って感じがしないんで、祐一が雪国って言ってるだけでもしかしたら実際はそんなでも無いのかなとか思おうともしました。

    そこがアニメではちゃんと雪国になってますね。

    雪質もちゃんとサラサラ感が表現されてます。

    他にも、あらゆる面で動きや舞台設定に細部まで拘って作られてます。
    でも、普通たいやき食う時は手袋外すんじゃないかとか、祐一はそんなに寒いならコートの前締めろとか思った。

    遊びもたくさん。
    バスの広告に「長森乳業」とか「どろり濃厚ピーチ味」とか。


    名雪の「紅しょうが」と「たくあん」の台詞が外されてたのが残念と言えば残念か。





    ストーリー的には、全ヒロインルートを網羅してるからさすがにちょっと詰め込み過ぎな感じはします。
    祐一の女たらし度がすごい事になってる。

    特に名雪編とあゆ編を並び立たせるのは難しかったんじゃないかと思いますが、それでも決して手抜きは無く、出来るだけきちんと収まるようにという誠実さが感じられます。




    先の展開は知ってるのに涙が溢れてくる。
    舞の所なんかやばい。

    うおー!!俺も一緒に雪うさぎ作るーー!!!





    ゲームからのファンの人はもちろん、そうじゃない人もぜひ見てみて下さい。
    傑作です。
    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2009/03/02 18:17】 | アニメ
    トラックバック(0) |