漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    雑誌に載ってたので、今日の昼食に作ってみたんですが、美味かった。


    載ってたレシピをそのまま書くと、




    二人分

    スモークサーモン 100g
    小松菜 200g(約4株)
    生しいたけ 2枚
    ねぎ1/2本
    オリーブ油 大さじ1
    低脂肪乳 2/3カップ
    粉チーズ 大さじ2
    塩 大さじ1/2
    こしょう 少々
    パスタ(乾) 120g
    塩 少量


    (このまま作ると多分足りないと思うので、お好みで増量した方が良いと思います。)



    ①スモークサーモンは3~4等分に切る。小松菜は茹でて水気を切り、3cm程度の長さに切る。

    ②しいたけは石づきを取って薄切りにし、ねぎは3cm程度の長さに切ってさらに短冊形に切る。

    ③フライパンにオリーブ油を熱し、②のしいたけとねぎを入れて炒め、低脂肪乳、粉チーズ大さじ1、塩、こしょうを加えて、半分程度になるまで煮詰める。

    ④塩少量を加えた熱湯でパスタをかために茹でて、湯を切る。③のフライパンの中に加え、さらに小松菜とスモークサーモンも加えてひと混ぜする。

    ⑤器に盛り、残りの粉チーズ大さじ1を振りかける。





    俺の料理の腕は家庭科を習い始めた小学生並みなので、ねぎが切りづらくて苦戦したり、後ろで母に早くしないと間に合わないとか色々口を出され、さらには手も出してもらいながらようやく完成しました。


    でも家族にも評判が良かったし、作って良かったです。
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

    【2008/11/30 15:31】 | 未分類
    トラックバック(0) |





    Jungle Smile(1997-07-24)



    安く売ってたので買いました。

    ジャングルスマイルと言ったらやっぱり「風をおこそう」ですね。
    自然に入ってきて思わず口ずさんでしまう、良い曲です。


    あとは、「片思い」。

    「無言電話」も意外と好きです。

    FC2blog テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

    【2008/11/29 20:54】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    とある魔術のインデックス




    「確かに禁じられているけれども、しかし、飽くまで修行中の身なので完全なる振る舞いを見せる事はまだまだ難しかったり難しくなかったり…」

    ここのインデックスが可愛い。

    つーか本当に日本語ペラペラ。どういう生い立ちなんだろ。
    「難しかったり難しくなかったり」なんて言い回しを使う英国人って。

    でもコーヒー牛乳を知らなかったり「ジャパニーズシャミセン」って変な言い回ししたりもするけど。









    バーガー屋で巫女装束。しかも巫女さんではなく魔法使いとはこれ如何に。

    ではその服は何?



    「魔法使いぃ!?魔法使いって何!?曖昧な事言ってないで、専門と、学派と、魔法名とオーダー名を名乗るんだよお馬鹿!」

    魔法使い発言についにブチキレるインデックス。
    そりゃあね。自分の時は「女装少年」で、今度は「美人」ですから。
    イライラもしますわ。

    けどいきなりそんな本格的なツッコミ入れられてもw



    本人がそう言うならそれで良いじゃないかと言う当麻を恨めしそうに見るインデックス。
    「私の時は本物って証明するのに服まで脱がされたのに。」

    あれは脱がされたと言うか、服を破かれて裸を見られたと言うか、ある意味合意の上と言うか。

    当麻にはその記憶もないんですね。もったいない。







    当麻に物騒な話を持って来るステイル。

    ディープブラッドとは吸血鬼を殺すための能力。

    当麻「吸血鬼!?そんなモノが本当に居るのか?」

    ネコミミバンドとエビ反り大回転筋肉ダルマのどっちですか!?
    それとも登校地獄師匠ですか!?




    寮に帰って来る当麻とインデックス。

    当麻「そのお腹…。」

    インデックス「うん。お腹はいっぱいかも。」

    ここのボケは「あなたの子よ。」で行かない所がインデックスらしいですね。





    理由をつけて出かける当麻。

    部屋を出ると、そこにはカード貼り作業に勤しむステイルが。

    当麻「お前、インデックスが好きなの?」

    ステイル「あ、あ、あれは保護すべき対象であり、けして恋愛対象には…。」

    老け顔何怒ってるの?思春期ちゃん?







    二人で乗り込む三沢塾。
    分かっちゃ居るけどやっぱり常識的な所では無いらしく、いきなり死体がお出迎え。

    さあ死体の次は何が出る?

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/11/28 23:54】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    【手書き】みおんちゃん【ひぐらし+あずきちゃん】(本当の完成)



    これで来るか!まさかあずきちゃんとは。

    しかもすげえなこのクオリティ。










    スクライドverの「かなみちゃん」もあるんだ。

    【スクライド】かなみちゃん【手書きMAD】(修正版)




    逮捕w

    FC2blog テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

    【2008/11/27 21:41】 | 未分類
    トラックバック(0) |



    マレクを裏切った事で自責の念に駆られ、死を選んでしまうヨハン。
    嘆くマレクの前に、あの女が…。

    第7話「憎悪の果てに」、第8話「僕はもう弱者じゃない」収録。






    なんて言うか、7話の暗さが大好きなんですが。 

    アマンダはアマンダなりに分かった気になってるんですけど、この国の人間であるアマンダには本当の所は分かんないんだっていう、マレクとアマンダのすれ違いっていうか、マレクの諦めの部分とか。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/11/26 23:31】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    テイルズオブジアビス





    いやいやいやいや。


    確かにゲームでは何の装備も無く砂漠歩き回ってたけど。


    本当にそのまま砂漠渡るな!

    急いでるとは言っても最低限の準備を!



    それだけ言いたかった。





    あとはジェイドが怒鳴るシーンが見事でした。
    「冗談ではない!」



    フォミクリーとジェイド。ルークとアッシュ。

    謎が明かされようとしていますね。






    BUMP OF CHICKEN
    トイズファクトリー
    発売日 : 2005-12-14

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-26

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-25

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/11/25 22:12】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    携帯のバッテリーがへたってきてもう駄目。

    今までと同じ使い方で一日持たない。

    しょうがないのでバッテリーが切れそうな時にネットやゲーム等の長時間使用をする際は、充電器ではなく電源コードを直接携帯に挿して充電するわけですが、このコードを挿す位置が悪い。

    携帯の左側に挿すようになってるんですよ。

    右利きの人は右手で持つから左に挿せば邪魔にならないだろう、という考えで設計されたのかもしれませんが、俺は意外と左で持って使う場合も多いのでかなり邪魔。

    指が攣りそうになります。

    前の携帯はコード挿入口が下に付いてたから使い易かったんですけど。




    そろそろ新しいバッテリーを買うか、それともこの機会に新しい携帯を買ってみるか。
    でも今auの携帯で良さそうなデザインが無いんだよなー。
    前に一回あったみたいに、「バッテリーに問題が」とか言って新しいバッテリー送って来ないかな。

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2008/11/24 12:24】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン


    外宇宙進出と来たか。でかく出ましたね。







    マリナ姫様は子供から差し出された携帯食をそのままカポっと咥えて人気取りに走るのかと思ったら、さすがにそこまで堕ちてなかったようで安心した。(えー。




    ドレスティエリアにドレスルイス!

    まあ女装野郎はどうでもいいけど、ルイスのドレス姿が可愛い。

    そりゃあアンドレイもガラスに映った姿に視線が釘付けになるわけだ。
    見ないわけが無い。

    ホントに2期になって可愛くなったな、ルイス。



    刹那はルイスに会ってしまうも、何とか上手くごまかすのかなと思ったら、カタギリが通りかかって正体がバレる。

    完全にスメラギさん連れてくる時に素顔を晒した刹那のミスですね。


    悪いことは重なり、撤退時にアリーの機体とエンカウント。

    アリー「ところがギッチョン!」

    だから、お前は通信傍受でもしてるのかと。


    次回、「拭えぬ過去」。
    次回もルイスはこのままの格好っぽい。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/11/23 17:56】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    とある魔術のインデックス





    神様―
    この世界があんたの作ったシステムの通りに動いてるってんなら、先ずはその幻想をブチ殺す!!!







    異能を打ち消す右手”イマジンブレイカー”によって救われたインデックス。



    しかしその代償は当麻の記憶と、


    小萌先生の部屋!
    ひでえ。どうすんだこれ。





    当麻は記憶が無い事を隠し通すことを決意。

    当麻「俺…なんだかあの娘にだけは、泣いて欲しくないなって思ったんです。 案外、俺はまだ覚えてるのかも知れないですね。」

    冥土返し「君の思い出は脳細胞ごと死んでる。脳には情報は残っていないはずなんだけど。なら、いったい何処に思い出が残っているって言うんだい。」

    当麻「そりゃあ、決まってますよ。心に…じゃないですか?」


    うーん。脳細胞が死んでるからって思い出が全く残ってないとするのには少し疑問が。
    正確にどの記憶が消えてるのかハッキリ分かるもんなの?








    マスターテリオン!!!!

    どういう人物なのかすごく興味がある。

    ”科学側”という言葉に自分自身も含めてるけど、魔術師では無いの?

    魔術師だけど立場上は科学側って事かな?

    で、何で逆さま?


    あと、鬼械神(デウスマキナ)は喚びますか?

    黒服人外ロリは何処ですか!?



    今後要注目ですね。(間違った期待。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/11/21 20:28】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    うわっ。初雪だ。
    これからつらい時期になるなー。









    こんなニュースを読んだ。
    海自、ミサイル迎撃試射失敗 米ハワイで(共同通信) - goo ニュース

    何この虚構新聞社に載ってそうなニュース。

    こんなんじゃイージスの名を冠してられませんね

    FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

    【2008/11/20 19:26】 | 未分類
    トラックバック(0) |