FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:氷菓、とある科学の超電磁砲T、BanG Dream! 3rd Season、アルゴナビス from BanG Dream!、かぐや様は告らせたい?
    テイルズオブジアビス



    ルーク「よし。ゆびきりだ。」

    ナタリア「ゆびきり…お嫌いではなかったの?」






    ジェイド「幼馴染で婚約者のあなたから見ても、彼の記憶障害はひどいものですか?」

    ナタリア「心配はしておりません。必ず元のルークに戻して見せます。  あの約束も、必ず…。

    記憶を失う以前と今とのギャップに戸惑いつつも、必ずルークの記憶を戻して見せると心に誓っているナタリア。

    しかしそれを見つめるジェイドの表情はどこか深刻だった。








    廃工場を抜けた先に停泊していた陸艦。

    そこに居た”鮮血のアッシュ”は、なぜかルークと瓜二つだった。

    …と緊迫したシーンなんですが、動き出した陸艦にアッシュが追いつけなかったら笑える、とか考えてたんで台無しに。


    このまま陸路でイオンを追うことを決めたルーク。
    次回ザオ遺跡。



    BUMP OF CHICKEN
    トイズファクトリー
    発売日 : 2005-12-14

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-26

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-25

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/11/18 20:54】 | 未分類
    トラックバック(0) |




    戦争の悲惨さ、軍の過酷さ等を描いた反戦作品なわけですが、数あるパロディ作品のせいで笑いが込み上げてこないか心配でした。
    見る前までは。


    でも見始めたら笑うどころじゃないですよ。

    戦争そのものの歪みや、そこに関わる人の狂気がリアルに表現されていて、気持ち悪くなるくらいです。




    俺はまずベトナム戦争って何だっけ?って感じだったんでちょっと調べながら見たんですが、どういう戦争だったか知らなくても表現されてる内容というのは読み取れるので問題無いかも知れません。




    戦争の悲惨さや悲劇を描いた映画は数あれど、ここまで戦争の醜さ、兵士の狂気を描いた作品は珍しいんじゃないでしょうか。

    FC2blog テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

    【2008/11/17 21:57】 | 実写映画、ドラマ等
    トラックバック(0) |
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン



    結局撃たなかった沙慈。
    沙慈は民間人なんだから撃てなくて当然なんですよね。






    戦闘後、反応がロストしたアレルヤとソーマ。

    マリーの人格がわりとあっさり戻って来ましたね。

    再会を喜び合う二人。

    そしてイチャイチャしてるところをお父さんに見つかるのでした。(違う


    「うちの娘に何してる?」

    「あ、お、お父さんですか?初めまして。」

    「お前のような男にお父さんなどと呼ばれる筋合いは無い!今後一切娘に近付くな!」

    「お父さんやめて!私達真剣に愛し合ってるの!!」


    などというやり取りを交わした後、二人の交際を認めてくれたお父さん。
    うん。いいお父さんですね。(だから違うって







    嬉しさのあまり長々とキスしてた所をロックオンに盗撮され、その映像はトレミーへライブ配信。

    きっと即座にデータベースに記録され、末永く保管されることでしょう。
    結婚式の時に使われるくらいならまだしも、会議の度に
    「おっと、映像資料と間違った。」
    なんて出されたらたまったもんじゃないですね。

    頑張れ。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/11/16 18:02】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    小学生にあいさつしただけで通報されるかもしれません
    ―livedoorニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/3898328/



    「人に声をかけられても相手にせず逃げる、防犯ブザーを鳴らす、すぐに警察に通報する等、ご家庭でもお子さんにご指導願います。」


    今の世の中、しょうがないことなのかもしれませんが…。

    じゃあ声掛け運動なんかしてる人は皆不審者ですか。

    FC2blog テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

    【2008/11/15 13:08】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    とある魔術のインデックス


    バンダイチャンネル遅すぎるよ!やっと5話だ。
    でも俺には、無料で見れるものはなるべく無料で、しかも合法的に見るというこだわりが。ああ、でも。





    倒れたインデックスと二人きりの部屋でうなだれる当麻。

    そこに電話のベルが鳴る。(ベルって慣用表現じゃなくて本当に黒電話のベルだもんなー、この家。)

    電話をかけてきたのは火織。

    「リミットは、今夜午前零時です。」

    「そんなもん、なんでわざわざ俺に教える?そんな事言われちまったら、死んでも抵抗したくなっちまうだろ!」

    「別れの時間は必要ありませんか?
    これは対話でも交渉でもなく、命令です。我々が到着するまでにあの娘に別れを告げ、その場を離れなさい。」


    火織の話からすると、自分達の手の内にある魔術では本当にどうしようも無いらしい。
    ならば科学側から攻めてみてはと考える当麻。

    「残り時間は本当に僅かですが、最後に、素敵な悪あがきを。」

    悪あがき…最初は火織とステイルもやったのかな。





    当麻が試みた悪あがき。しかし手掛かりは無し。

    そして訪れる期限。

    まだあきらめきれない当麻にステイルが激昂する。


    「そんなに自分の力を信じているならやってみろ!ヒーロー気取りのミュータントが!!」





    「儀式まで、まだ10分程時間がありますね。私達が初めて記憶を消すと誓った夜は、一晩中あの娘の傍で泣きじゃくりました。」

    火織にもらったほんのわずかな時間。
    その時間に、とある疑問が当麻の頭を過ぎる…。


    「ヒーロー気取りじゃねえ。ヒーローになるんだ!」






    熱い展開だったー!

    当麻の懸命さよりも、火織が泣かせる。

    もうね。「素敵な悪あがき」とか。

    『どうせ駄目だろうけど悔いの無いようにやってみなさい』という表向きの顔の裏に、『もしかしたら』という淡い期待が隠れている様に見えて。

    火織が最後に時間をくれなければ、当麻も気付けなかったかもしれませんしね。
    ステイルと共に人んちに土足で上がりますが。
    ここ日本ですよ!そこ畳ですよ!




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/11/14 20:29】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    CDレンズクリーナーを買ってみました。


    俺の車のオーディオは元から寒くなると調子悪くなるんですけど、最近は寒くなくてもCDが再生できないことも多くなってきまして、CDによっては何度やっても再生できない。
    こりゃだめだってことで試しに買ってみました。


    こういうのってどうなってんのかなって思ってたんですけど、ちっちゃい毛が生えてるんですね。

    もっとびっしり毛が生えてるのを想像してたら、一見つるつる。

    あれ?おかしいな。まさか俺には窺い知れない超科学で埃を吸着するのか?とか考えてた所、ちょこんと(考えてみれば当たり前なんですけどおそらくレンズにあたる部分にだけ)小さい毛を発見。
    最初使用後についたゴミかと思って抜こうとしちゃいましたよ。(←バカ



    それはさておき、クリーニングも終わったことだし早速聞いてみようかなと思い、CDを挿入。

    バックホーンの『太陽の中の生活』です。



    先日聞こうとした時は再生できなかったんですけど…聞けた!

    ちゃんと効果あるんだ。


    でも、何回かやり直してやっとです。

    説明書には5秒で十分って書いてあるんだけどなー。
    相当埃が溜まってたのか、そろそろ駄目なのか。

    しばらくクリーナー入れっぱなしにしといたら良くなる?
    明日は運転中「クリーニングが終了しました。」をずっと聞いてようかな。

    ----------------------------------------------
    11/14追記
    昨日買ったのは”乾式”という、定期メンテナンスや初期不具合の時に使うやつらしいです。
    そういや一番安いやつ買った気がする。

    乾式じゃこれ以上どうにもならないんで、湿式を買いました。

    湿式すげぇ。一発ですよ。

    まだちょっと再生までに時間が掛かるものの、CDが吐き出されること無く再生できました。
    もっと再生されにくいCDも試してみよう。


    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2008/11/13 23:34】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    日に日に寒くなっていきますね。

    それでも冬本番がこのくらいの寒さだったらずいぶん過ごし易いってレベルですが。



    さて、話は変わりますが、出勤時に車の暖房がやっと暖まってきたなーって位の所にあったローソンが、先日無くなってしまいました。
    移転したんだかつぶれたんだかは分かりませんけど。


    ローソン。
    これで俺の行動範囲内に残ってるのは1店舗だけになってしまいました。
    どんどん消えてくなー。


    そう言えばセーブオンも見なくなった。ラジオでCMしてるけど、何処にあるのか分からない。


    セブンとファミマは強いんだけど。

    ミニストップは増えてるな。

    スパーとかデイリーもなんだかんだで残ってるけど、AMPMとかサンクスはここら辺で見たこと無い。

    つーかAMPMは県内に無いのか。



    以前友達が出張先か何かで、近くにセブンが無いか訊いたらセブンの存在すら知らなかったと言うような話を聞いて驚いたものですけど、自分ではあって当たり前と思ってるだけで、有名コンビにでも地域によっては勢力圏外だったりするんですよね。

    なんかちょっと不思議な感じがします。

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2008/11/12 23:21】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    テイルズオブジアビス







    OPでジェイドがカルマのCD聞いてるように見えたw








    ディストの襲撃、超振動の発動。

    ジェイドとディストのここの掛け合いが好きです。



    「くっ。硬いぞ、こいつ!」

    だよなー。普通に考えたら剣で斬れるわけないよな。




    後から出てきて一撃であっさり倒すヴァン。
    ヴァンさすがに強え。さすがラスボス

    水掛て弱らせたりとかすべて無駄にw





    やっとの帰宅、ナタリアアタック。

    ルークが好きでたまらないナタリア。
    一見わがままなだけだけど可愛い。







    次回、一路アクゼリュスへ。
    なにやら不穏な気配がしてきました。



    BUMP OF CHICKEN
    トイズファクトリー
    発売日 : 2005-12-14

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-26

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-25

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/11/11 20:55】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    ジャンプ今週号。

    ディーグレイマンのとあるコマですっごい既視感。なぜか懐かしい。


    大金庫の鉄扉を盾にするんだ!


    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2008/11/10 23:48】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン









    「乙女だ。」



    やっぱり親子だこの二人w











    前回の事で激しい自責の念に駆られる沙慈は、アロウズ戦で自分にも何かできる事は無いかと自らトレミーの砲座に着く。

    しっかし、やるとは言ったもののそう簡単に撃てるはずも無く、震えながら「来るな。」と祈るばかり。


    つーかその引き金は引いちゃダメーーーー!!!Σ( ̄□ ̄)

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/11/09 18:02】 | 未分類
    トラックバック(0) |