漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    とある魔術のインデックス


    ♪細かい~事は気にしない~♪←原田泰造のあの節で(古い。

    視聴継続です。









    とある魔術のインデックス第3話






    「で、何をすれば…先生、魔法少女では無いですよ?」

    そもそも少女ではない。


    インデックスに時間を訊かれ、時計を見ずに答える先生。そもそも小萌先生に時計は必要無いらしい。
    体内時計は秒刻みで正確とか、小萌先生何者?




    天使を降ろし神殿を造り、肉体を再生する魔術。

    先生が術を成功させたおかげで、インデックスは一命を取り留める。

    しかし、もうあの人は魔術を使っちゃだめだと言うインデックス。
    異界の知識はこの世界には毒だから。

    そしてポツリポツリと自分の事を語って行く。


    先生のパジャマを着たインデックスが可愛いですが、インデックスですらサイズきついとは、先生ますます只者じゃない。



    小萌先生の部屋に泊まり、銭湯に行く当麻とインデックス。

    その途中で、当麻は新たな魔術師、神裂火織に遭遇する。
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/10/31 21:14】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    ドラマ,斉藤千和,川田まみ,中原麻衣,井上麻里奈,高橋美佳子,浅川悠,水橋かおり,桑谷夏子,勝杏里,川澄綾子
    KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
    発売日:2008-10-29




    『同じ空を、見上げた君へ。』


    他世界に端を発し、ついにミッドチルダでも起きた連続殺人事件「マリアージュ事件」。

    事件を追うティアナ・ランスター執務官の元に、仲間達が集う。

    魔法少女リリカルなのはStrikerSより3年後のストーリーを2時間超の大ボリュームで収録したサウンドステージ。




    ティア、成長しましたねー。
    もういっぱしの執務官です。

    皆成長しましたけど、他に成長著しいのはヴィヴィオですね。
    ユーノを思わせる高度な検索魔法に、9歳とは思えない知識。
    どう見ても”普通の初等科3年生”じゃないです。



    デバイス、魔法関連

    以前からデバイストークはしてましたが、今度はメールまでデバイスで。
    クロスミラージュはカメラ役までこなします。
    どんどん便利になりますね。


    ルネッサが使うのは魔法デバイスではなく実弾銃”シルバーダガー”。
    申請すれば携帯、使用許可が下りるんですね。

    一応魔導師で、弾丸に魔力を乗せる戦闘スタイルでしょうか。でも魔導師だとしたら制式杖使った方が良い気がするから魔力無いのかなー。



    クロスミラージュのティアの呼び方は「Sir」から「Mam」に変化。
    ブレイザーモードもお目見え。
    しかもティアはあの星の光を習得。

    当然本家には及ばないものの、ティアの魔法とは思えない程の凄い威力。
    よくぞここまでの力を身に付けたものです。
    努力の賜物ですね。






    脇役
    マリーさん登場。
    A's以前からの唯一の登場キャラです。
    まあA'sではフルネームありませんでしたし、StrikerSからのキャラという扱いで良いのかも。

    ミラ、フルネームで登場。
    フルネームはミラ・バーレット。
    タントは登場無しです。





    事件について
    マリアージュと名乗る犯人による謎の連続殺人。
    X(イクス)とは何か?トレディア・グラーゼとは何者か?

    深まる謎に、ナンバーズやヴィヴィオ、ルーテシアやアギトも協力する。



    総評
    かなり面白かったです。

    マリアージュの台詞が聞き取り難いですが。


    ”なのはStrikerS”よりもなのはシリーズらしく、それでいてシリーズで初めて「殺人事件」を扱った本作は、聞き応え十分。
    待った甲斐がありました。

    重ねて言います。面白いです。

    FC2blog テーマ:ドラマCD - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/10/30 21:47】 | 未分類
    トラックバック(0) |




    1巻からノリが変わってねえ!
    もうびっくりするくらいのギャグ路線。


    なのにベアトリス出してなんか無理やり本編と関連性を持たせようとしてる!

    しかもこの”倒したブラスレイターの能力を引き継げる”ってのはちゃんと設定にあるの?
    本編を見る限りでは不明です。

    FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/10/29 21:46】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    テイルズオブジアビス






    ジェイドもアニスも良いキャラしてるよなー。

    「生憎と、この程度の事で腹を立てるような安っぽいプライドは持ち合わせていないものですから。」


    「ヤローテメーブッコロース!」



    アッシュを見たときのジェイドの反応は、理由を知ってると上手いと思える演出ですね。

    第1話でヴァンとガイが話してる時のペールのわざとらしい「ルーク様」とか、そういう演出がゲームより分かりやすいと思います。






    今回ラルゴ、アッシュ、リグレット、アリエッタと新キャラが4人出てきましたが、アリエッタ可愛いなー。
    これで16歳。ハァハァ。



    BUMP OF CHICKEN
    トイズファクトリー
    発売日 : 2005-12-14

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-26

    榎本くるみ
    フォーライフ ミュージックエンタテイメント
    発売日 : 2008-11-25

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/10/28 22:46】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    「ツンデレ」?

    いいえ「デレ」です。

    終始”好きな人にちゃんと見てもらいたい”、”大切にして欲しい”という曲ですね。


    良い曲です。
    最初は「世界で一番おひめさま」って何だよ、とか歌詞に若干の違和感がありましたが、それをすんなり受け入れられるようになるとこの曲の良さが分かって来ます。

    メルト』の人なのか。
    メルトも良いですね。

    レベル高えな。









    【初音ミクオリジナル曲】 「World is Mine(ワールドイズマイン)」 【ryo】



    FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

    【2008/10/27 22:32】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン







    ネット環境復活!
    まだ完全とはいかないまでも、ネットに繋げる事はできるようになりました。
    結局原因がわからなくて初期化したんですけど。







    では第4話。

    歳月は偉大。4年経ってるから問題無いんだぜ!(何が?

    この際キスと言わずにもうちょい先までも!





    やっぱりトレミー内で仕事手伝わせられてる沙慈。
    このままクルーになって、軍属のルイスに会ったときの反応が見ものですね。





    スメラギさんのピッチリ制服は明らかに誰かが狙って用意しただろ。
    サイズ違いすぎるもん。

    スメラギさんも無理に着ること無いのに。
    サービスですか。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/10/26 19:39】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    首相、キレた 連夜の会合追及され… 「自腹だ」「営業妨害するな」(産経新聞) - goo ニュース




    批判する人の気持ちも分からないでもないけど、自分の金使って非難される麻生さんも可哀想ですよね。

    むしろホテルからしたら良いお客さんでしょうに。

    【2008/10/25 23:51】 | 未分類
    トラックバック(0) |

    Unknown
    Unknown

    『椿事件』

    1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
    テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

    「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
    今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
    なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
    手助けになるような報道をしようではないか」

    との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行う。

    (ウィキペディア「椿事件」)

    コメントを閉じる▲
    とある魔術のインデックス



    寮中の壁にベタベタコピー用紙が貼り付けてある様子は思いのほか異様であり、さらには間抜けだった。



    ドアノブと表札が融けたのに他が融けたり燃えたりしないのは、ルーンが貼ってある部分が燃えると困るからかな?





    今回、戦闘が結構格好よかった。
    炎の描写がなかなか迫力あります。





    でも黒子声高え!
    これはちょっと、いきなり視聴の継続見直しの危機。



    俺は超電磁砲は読んでるんですけど、原作小説はちゃんと読んだこと無いんですよね。
    なんで変なイメージが定着する前にここで一度原作読んだ方が良いんじゃないかと。

    来週からどうしよう。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/10/24 20:06】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    Windowsの自動更新中にエラーが起きて、ネットに繋がらなくなりました。

    『中途半端で終わったから不具合が起こるかも知れないよ。』
    って一方的に言われても。


    ネットワーク診断ツールを使っても、F8押しながら再起動して色々やったりしてもどうにもなんないので、今これ携帯のPCサイトビュアーで書いてます。




    今日の晩飯はカルボナーラにしました。
    イッテQの影響第二弾。

    ソースは例によってマ・マー。

    だって安くて美味いんだもん。
    基本的にマ・マー買っておけば間違いないですね。

    パスタはリングイーネを使用。

    太さは何mmだか良く分かりませんけど、DE CECCOのNo.7ってやつです。

    うん。美味い。
    本当はもっと太いの買ってこようと思ったのに売ってなかったからこれにしたんですけど、この位でちょうど良かったかも。

    FC2blog テーマ:食べ物 - ジャンル:グルメ

    【2008/10/23 23:12】 | 未分類
    トラックバック(0) |






    研究者の苦労と、それゆえに起きた事件を描く『眼の中の悪魔』、逃げられない契約に縛られてしまった者の悲哀を描く『約束』収録。

    それと帯にはTVドラマ化情報が!


    NHKで2009年1月9日からだそうです。

    Q.E.D.はたぶんアニメよりドラマだろうなと思ってたけど、本当にドラマ化した。

    主演が高橋愛というところがちょっとだけ不安ですが、楽しみです。


    FC2blog テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/10/22 22:20】 | 未分類
    トラックバック(0) |