fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:魔法科高校の劣等生スティープルチェース編、声優ラジオのウラオモテ、ザ・ファブル、この素晴らしい世界に祝福を!3、ゆるキャンSEASON3  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS






    アニメ本編の前日譚を描いた小説版。
    アマンダはXATに入りたてだし、ジョセフは能力を使いこなせてなくてまだ今程強くなかった頃の話。

    今までの研究結果とは違った融合体の動向に戸惑うXAT。
    エレアのアドバイスにより成長の糸口を見つけるジョセフ。


    いやもーこういうの待ってましたよ。

    漫画版で落胆した直後なので、余計に嬉しいです。

    文章は綺麗過ぎていまいちな感じなんですけど、そこは新人という事でこれからに期待。
    (普通なら、癖がなくて読み易いという評価になると思うので特に問題はないかと。)


    アニメ本編で未だ語られない設定がちょくちょく出てきて、本編のこれからの展開にさらに期待が込もる内容となってます。


    元々はアニメ本編をそのまま小説化する予定だったのが、こういう前日譚という形になったのは著者の百瀬さん提案の賜物だとか。

    偉い!新人なのに何という度胸。

    2巻目も楽しみにしてますよ!
    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    【2008/07/12 17:41】 | 小説
    トラックバック(0) |