漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    まずはメガマガの記事から。

    ネットからの情報じゃなく、昨日ちゃんとメガマガ買って確認しました。
    相変わらず買いにくい雑誌だな。

    映画の話は置いといて、サウンドステージX欲しい!

    StrikerSサウンドステージX(イクス)

    StrikerSから3年後の話。
    主人公はスバルとティアで、A'sまでのキャラは出ないという事で、”魔法少女リリカルなのは”の表記は無し。
    執務官になったティアが追う連続殺人事件、『マリアージュ事件』を軸とした話になるらしいです。全2時間、CD2枚組み!

    おお!この絵はクロスミラージュのサードモードか?
    ついにファントムブレイザーが日の目を見るのか?

    コミケで先行発売って事は、後で普通に店頭販売もするんですよね?
    そん時には絶対買う。

    惜しむらくは本当にStrikerSキャラ(+新キャラ)だけになりそうな点。
    なのはとフェイトは今まで散々出倒しましたからまあ良いんですけど、このままでは俺のはやてもユーノも出そうに無い感じ。
    しょうがないか。



    付録はサウンドステージM3。
    ヴィヴィオ、なのは、フェイト、はやてをパーソナリティに据え、スバル、ティア、エリオ、キャロのインタビューメッセージもあり。

    サウンドステージMシリーズは、(M1聞いて無いけど)リリカルなのはの資料としては貴重ですけど、そういう物に興味が無い人はつまらないかも。






    そして今日、DVD全巻購入特典のカードホルダー&犯罪者カードが届きました。

    カード内容は、変態、ナンバーズ、ルーテシア、ゼスト、アギト、レジアス、オーリス。

    ルーテシアは魔道師ランクSか!
    強えな!
    つーかSランクなのに飛べないのか。

    アギト、レジアス、オーリスの三人は管理局のIDカードとのリバーシブル仕様。
    ゼストの生前のIDカードも欲しかったな。



    ちなみにカードの収納順なんですが、悩んだ結果

    はやて→なのは→フェイト→シグナム→ヴィータ→シャマル→ザフィーラ→リイン→グリフィス→シャーリー→ヴァイス→アルト→ルキノ→スバル→ティア→エリオ→キャロ→ギンガ→変態→ナンバーズ1~12→ルーテシア→アギト→レジアス→オーリスの順にしました。
    最後3人は管理局カードの方を表にして収納。

    ついついカード収納に夢中になってしまいました。





    魔法少女リリカルなのは
    スポンサーサイト

    【2008/07/31 22:24】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    BLASSREITER





    ヘルマァァァン!!!

    何で甦った!?

    そんな事するために甦ったのか!?

    違うだろぉぉぉ!!!!




    ヘルマン勘違い大爆発。

    まあ前からこういうやつですが。(えー





    惚れた女が敵だと思ってたヤローの肩を持つってのが辛いのは分かるけど、お前のやるべき事はそうじゃないだろ。

    アマンダを守るため、ペイルホースの力を使いこなして見せてくれよ!

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/07/30 23:01】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    リリカルなのはが映画化するらしい。

    マジでか!?

    内容は…1期のリメイ…ク?



    いや、嬉しく無いわけじゃないけど、何で?

    もっとTV版で描かれてないとこやろうよ。

    とりあえずメガミマガジンで詳細チェックしてみよう。

    つーか劇場版が公開されたら、TV版とどっちが正史?
    (追記:劇場版はTV版の劇中劇という位置付けだそうです。マクロス戦法。)






    魔法少女リリカルなのは

    え!?今アマゾンリンク作って気付いたけど、なんでクッションカバーがアダルト指定!?

    【2008/07/29 20:23】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    ♪すいぶん すいぶん すいぶん すいぶん すいぶん不足♪








    シャツが汗でぐっしょり濡れ、作業用手袋はまるで雑巾かの様に
    「ジャーッ」
    と絞れる今日この頃。

    皆様いかがお過ごしでしょうか。

    私はと言えば、その状態のまま仕事帰りに立ち読みに行ったりしてます。(最悪だ。




    最初から予定があれば着替えくらい用意するけどね。
    いやー暑い暑い。
    汗臭くてしょうがない。
    ただ汗臭いだけじゃなく、生乾きの危険な臭いがします。




    元々こんなに汗かく方だと思ってなかったんですけど、今の部署に異動になってから約半年。

    冬の寒さは変わらないけど、ここの夏は暑い。

    場所自体はほとんど変わってないのに、仕事内容が違うだけでこうも違う物か。

    もう仕事中に目が開いてられないくらい汗が滴ってきます。
    拭いても拭いてもキリ無いくらい。

    前述の手袋は絞らなくても汗が滴ってくるし、手袋を脱ぐと指がしわしわになってます。


    誰か助けてー。クーラー入れてー。

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2008/07/28 19:57】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    リアッププラスを買いに行ったら目に付いたので、リステリンを買ってみました。



    早速使ってみたんですが、口の中痛っ!

    こういうミント系苦手なんで、ちょっと辛いです。(いや、痛いのはアルコールのせいか?)


    リステリンでうがいした後って、そのままで良いのかな?

    俺は結局耐えられなくなって水でうがいし直すんですけど。

    1000mlのやつに250mlのおまけが付いたやつ買っちゃって、ゴールはまだまだ先です。

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2008/07/27 22:27】 | 未分類
    トラックバック(0) |

    Unknown
    俊介
    こんにちは。

    僕も最近リアップを考えるようになりましたね。これも誰もが一度は通る道気にしなければいいんですが。

    でも薄げになり頭が剥げてくるとどうしても気になりますからね。今いろんなリアップの方法があるようなんで。

    時々薬局にいて偵察方々どんなものがあるかいろいろ調べていますが。早めにどんなリアップをするか決めたいと考えているんですよ。

    コメントを閉じる▲
    テイルズチャンネル

    TALES OF THE ABYSSがTVアニメ化するそうです。

    テイルズのアニメと言うとエターニアの苦い記憶がよみがえるんですが、今回はゲームの内容をアニメ化した物らしいので、アニメと本編が繋がらないという事は無いでしょう。

    アニメ版エターニアのラストシーンはどうしても納得できなかったんですよ。
    皆ニコニコしながら光の橋を渡ってましたからね。
    本来なら笑えるような状況ではなかったはずなんですけど。



    で、アビスですが、そうなるとそれはそれで心配なんですね。
    俺は見た事ありませんが、これまでにOVA化されたテイルズは展開が速いとか端折り過ぎとか言う声が聞こえてきますから。


    まあ最初から心配ばかりしててもしょうがないので、期待して待ってる事にします。







    テイルズ オブ ジ アビス

    FC2blog テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

    【2008/07/26 23:07】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    アリソンとリリア





    この飛行機墜落計画に導師は関わって無くて、トルカシア空軍(もしくはもっと上)の判断だったって事か。

    悲惨な事故で周辺国の目を惹き、援助を求めるなりなんなりする計画。

    貧しい小国であるトルカシアにとっては、そこまでする価値がある計画だったのかもしれない。

    そこには罪悪感をねじ伏せるだけの大義があったのかもしれない。





    でも、関わっちゃった以上リリアとトレイズには見て見ぬふりをする事なんて出来るはずも無い。

    策も尽き、出来る事は罵倒だけ。いよいよ駄目かと思われたその時、アリソン登場。


    あっという間に2機撃墜。
    飛行艇に体当たりしようとした隊長機も華麗に撃墜。

    しかしいくらアリソンでも、こうも簡単に誰も(たぶん)殺さずに撃墜できるもんか?
    最後の隊長くらいは
    「しまった!」
    とか言ってエンジンを撃っちゃうとか、落ちる途中か水面に激突した時に機体がバラバラになるような描写が欲しかった所。


    それはさて置き、最大の危機は脱した飛行艇。

    あとは機体を着水させるだけ。
    トレイズの腕の見せ所。

    リリアのご褒美のキス目指して頑張れ!
    キスって言っても色々あるからね!ほっぺとかマウストゥマウスとか、(以下自主規制。




    とりあえず着水には成功。

    キスか?キスか!?と思ったら岩礁に乗り上げ、陸地まではあと100m。
    泳ぐしかないけど、100mって言ったら25mプール2往復分だよ!?

    これは成功と言えるのか?

    ご褒美キスはどうなる!?(それしか無えのかよ。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/07/25 19:45】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    ストライクウィッチーズ ~だってパンツだもんっ!【差し替え】


    まさに、作られるべくして作られたMADですね。
    ストライクウィッチーズ×DAパンツ!!


    パンツじゃ無いから~とかもう全否定w
    パンツ以外の何物でもありません。
    バカ過ぎるw(褒め言葉





    注)DAパンツ!!

    5年程前にCadathから出たエロゲ。
    いつでもどこでも好きな時に女の子のスカートがめくれる”スカートめくりシステム”を搭載。

    女の子を襲い子宮に寄生するパンツ(型の怪物)、”チュパンツ・カブル”を退治するため、対チュパンツ・カブル用兵器”DAパンツ”で強化した主人公の精液を女の子にドックンドックン中出ししようという、愛すべきバカゲー。

    その意気や良し!という事で買ったものの、話違くない?

    バカゲーの肝であるテンポの良いギャグと魅力的なバカ展開が繰り広げられるのが前半のみなら、なんとこれ程売りにしてたスカートめくりができるのも前半のみ!

    あとは質の低いギャグがダラダラと展開され、ストーリーなんか無い方が良いほど。Hシーンとエンディング(ALL H・A・R・A・B・O・T・E)以外見るものは無いという無残な状態だった。

    その広告、ジャロに聞いたらどうジャロ。

    FC2blog テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

    【2008/07/24 19:42】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    BLASSREITER




    あーあ。主題歌変わっちゃった。





    いくらなんでもツヴェルフの科学力凄すぎじゃないか?

    つーか、シドウの機体がゾイドに見えてしょうがない。




    アマンダ「私はあなた達の仲間にはならない。最後のXAT隊員として、デモニアック掃討に協力するわ。
    この制服と、XATのエンブレムを付けたままでね。」

    アマンダの格好良いシーンなんだけど、その制服一着しかないんじゃ…?
    洗濯は間に合うのかといらん疑問が湧き上がってしまった。


    パラディンにXATのエンブレムとアル、ブラッド、ヘルマンの名前をペイントするアマンダに絡むシドウ。

    アマンダを挑発して、説教して去って行ったけど、結構良い奴かも。

    アマンダのペイントの隣に、漢字で”絆”。『俺の国の言葉』って、日本人だったとは意外。
    「遠く離れていても、心は繋がっているという意味の文字だ。」

    しかも上手い。
    刷毛で良く書けんな。





    ウォルフはアル、ブラッド、レーネの蘇生を試みるが、ブラッドとレーネにはアッサリふられちゃいましたね。
    でもアルは…?

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/07/23 23:45】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    今日、ドラマ版のシバトラを初めて見ました。

    なんかイメージと違うな。

    先生の裏切りとかボクシングとか、そういう話はともかく、ずいぶんギャグっぽくしたな。

    この関西人要らないんだけど。



    あと、良くわかんなかったんだけど小次郎は竹虎とタメって設定ではないの?



    あ、でも塚地の白豚は結構良かった。






    FC2blog テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    【2008/07/22 22:18】 | 未分類
    トラックバック(0) |