FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:氷菓、とある科学の超電磁砲T、BanG Dream! 3rd Season、アルゴナビス from BanG Dream!、かぐや様は告らせたい?
    悪の教科書読了。

    第1講が終わった時点では、
    「なんだこの程度か。ありがちだよね。」
    と思ったもんですが、続く第2講では

    「そういう感想を抱くように、作者に誘導されてたかも。」
    と思い直すほど面白かったです。

    第1講の主人公は、『先生』に言われるままに事を起こし、自分で考える事無く満足しちゃってるわけですが、
    2講では『先生』の言う事が絶対に正しい訳では無く、より良い違う道があるかもしれないという事が描かれています。

    ここが良かった。


    そして第3講で、『先生』が今のような考えを持つに至った経緯が語られ、

    美樹さぁ~~ん!!!Σ(゚Д゚;

    健太くぅ~~ん!!!!!・゚・(つД`)・゚・


    となるわけです。



    ここまで勢いが付いたら一気に読んじゃいますね。



    ここに書かれてる事全部を真っ正直に鵜呑みにするわけにはいきませんし、第5講の結末はあまりにも夢物語じみていて残念でしたが(ラスト一歩手前で、後日の話を語らずに終わるというやり方でも良かったかも知れません。)、読み物としては面白かったです。


    何かを考えるきっかけにというなら、十分な内容だと思います。

    フリーソフトな上、選択肢の全く無い完全なノベル形式ですので、興味の湧いた方は気軽にどんどん読んでみて下さい。





    さんだーぼると公式サイト さんだーWEB
    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:ビジュアルノベル - ジャンル:ゲーム

    【2008/06/16 20:06】 | ゲーム・ビジュアルノベル
    トラックバック(0) |