FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:BanG Dream! ガルパ☆ピコ ~大盛り~ 、蒼穹のファフナー 、魔王学院の不適合者、SAO WoU、とある科学の超電磁砲T
    終業式の日。


    なぜかそわそわしているナギからお使いを頼まれるハヤテ。



    どうやら何かハヤテを驚かせる企画を実行するために、ハヤテを外に行かせたいらしいが、ハヤテに秘密にしたいがために言い方が冷たくなってしまう。



    ナギの言葉に本気で落ち込み、力無く歩いていたハヤテは謎の執事派遣会社に簡単に拉致され、引き抜きの話を持ちかけられる。

    支度金として一億五千万円を提示し、
    「本当にお嬢様の為を思うなら、この金ですぐにでも綺麗に借金をお返しすべきじゃないですかね?」

    と。


    当然断り、会社を後にするハヤテだったが、
    ”自分が三千院家に居るのは、ただの自分のわがままでは?”
    と悩み始める。



    そんなことを悩んでると、ナギから頼まれたお使いの品を落としてしまう。




    その頃、ナギは、皆に手伝ってもらい、ハヤテの進級祝いパーティーの準備を進めていた。

    ナギが腕をふるい、食える料理が出来ると言うのが驚き。

    きっと凄く頑張ったんでしょうね。





    そこへ、色々有ってボロボロになりながら、やっとのことでお使いの品を手に戻ってきたハヤテ。

    状況を理解し、驚きを隠せない。


    さらに、ハヤテが必死に守ってきた物は、ナギからハヤテへのプレゼントだった。


    中身は高価そうな懐中時計。

    ハヤテ「頂けません!こんな立派な物。」

    借金をし、屋敷に置いてもらって、さらにこんな物までもらえない。


    ナギ「水臭い事言うなハヤテ!」

    思わず怒鳴りつけるナギ。
    その目にはうっすら涙が。

    皆に相談して選んだその時計には、ある特別な想いが込められていたから。





    二人の絆がより深まりましたね。




    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/04/14 21:01】 | 未分類
    トラックバック(0) |