FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:氷菓、とある科学の超電磁砲T、BanG Dream! 3rd Season、アルゴナビス from BanG Dream!、かぐや様は告らせたい?
    急な出費もあったし、しばらく禁酒でもしてみようかなと思います。


    毎週飲んでたら体にも悪いしね。





    あくまでも一番の目的は節約なので、タダ酒や、飲まなきゃ損する飲み会での飲酒はOK。

    とりあえず目標は2ヶ月くらい。

    この間に見たかったアニメを見たり、ゲーム進めたりするか。





    タダ酒はOK…タダ酒…



    誰か俺に酒を!

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2008/04/19 22:54】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    昨日の帰り、車のタイヤがパンクしてしまいました。

    貧弱!貧弱ゥウウ~~!!

    ちょ~っと縁石に乗り上げた程度で。
    -----------------------------------




    アリソンとリリア第3話


    ワルターって、”ワーテルローの戦い”みたいに地名なのかと思ってたら爺さんの名前だったのね。

    で、この爺さんが「本当は存在しない」って言ってた偉い人本人だったと。




    爺さんやるな。

    身を挺してアリソンとヴィルが飛び立つまでの時間を稼ぐワルター老。

    おかげでヴィルの銃の腕が披露される機会は無かった。

    てっきりヴィルがマウザー片手に大活躍する話だと思ってたのに。




    「後から追いつく」

    と言うワルター老。

    でもこの状況でそれはやっぱり無理だよなー。

    立派だったよ。爺さん。






    アリソンとリリア

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/04/18 20:17】 | 未分類
    トラックバック(0) |








    ヤンマーニヤンマーニでお馴染みの挿入歌『nowhere』が有名なMADLAX

    俺もこの曲から入ったんですが、主題歌の『瞳の欠片』、EDの『inside your heart』、もうひとつの挿入歌『I'm here』、

    その他BGMも軒並み良い曲が揃ってます。

    やっぱ音楽って大事ですよね。






    なぜかドレス着てたり、マシンガンを胸に抱くようにして撃ったり、敵がなかなか引き金を引かなかったり、目を瞑ると気配が消えたり…と、戦闘演出関連にはあまり好きになれない部分も有りますが、話の流れは面白い。

    最初は何の変哲も無いガンアクション物だと思ってましたが、謎がちりばめられたストーリーに途中からファンタジックな要素も出てきて、

    「これはどういうこと?」

    「これからどうなるんだろう?」

    と引き込まれて行きました。





    あとはパスタ。これ重要。

    食べ物っていうのは印象深いですよね。

    例えばクレープだったりワッフルだったりカツカレーだったりね。(←偏ってる。)





    ストーリーがしっかりしてて、音楽と食べ物も押さえてある。

    俺好みのアニメです。

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/04/17 21:02】 | アニメ
    トラックバック(0) |
    中学生の妹が、今日から修学旅行に行きました。

    寝坊した妹を送って行くために五時半起きだったので、通勤時間に滅茶苦茶眠かった。

    運転中に何度眠りかけたか。危ねぇ。



    ブラスレイター第2話


    融合体を撃破し、マスコミからは救世主と持てはやされるも警察組織には”生きたまま変化した融合体”としてマークされ、研究施設に入れられるゲルト。

    ゲルトに危険性は無いと主張するヘルマンだったが、事件は起きる。




    うお。ゲルトどうなるんだ。

    次回が楽しみでしょうがない。




    BLASSREITER

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/04/16 21:57】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    暖かくなってきて、ようやく桜が見ごろになりました。

    俺はあんまり、イベントとしての”花見”ってのは好きじゃないんですが。



    それはそれとして、ブラスレイター。


    どうせ俺は見れないんだと諦めかけてたんですが、クラビット・アリーナで配信されてるってんで見始めました。


    事故により走れなくなった有名ライダー。

    かつての仲間に励まされてせっかく立ち直ったのに、走れない英雄はもはやお呼びじゃなかった。

    これは辛い。


    辛さのあまり、つい這い寄る混沌の声に耳を傾けてしまう(違

    だってよー。あの薬渡した女、機神胎動のあの人に見えるんだもん。



    で、この人が主人公で良いのかな?

    遠くから見てた黒髪の怪しげな男が主人公かとも思ったんですが。





    BLASSREITER

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/04/15 19:04】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    終業式の日。


    なぜかそわそわしているナギからお使いを頼まれるハヤテ。



    どうやら何かハヤテを驚かせる企画を実行するために、ハヤテを外に行かせたいらしいが、ハヤテに秘密にしたいがために言い方が冷たくなってしまう。



    ナギの言葉に本気で落ち込み、力無く歩いていたハヤテは謎の執事派遣会社に簡単に拉致され、引き抜きの話を持ちかけられる。

    支度金として一億五千万円を提示し、
    「本当にお嬢様の為を思うなら、この金ですぐにでも綺麗に借金をお返しすべきじゃないですかね?」

    と。


    当然断り、会社を後にするハヤテだったが、
    ”自分が三千院家に居るのは、ただの自分のわがままでは?”
    と悩み始める。



    そんなことを悩んでると、ナギから頼まれたお使いの品を落としてしまう。




    その頃、ナギは、皆に手伝ってもらい、ハヤテの進級祝いパーティーの準備を進めていた。

    ナギが腕をふるい、食える料理が出来ると言うのが驚き。

    きっと凄く頑張ったんでしょうね。





    そこへ、色々有ってボロボロになりながら、やっとのことでお使いの品を手に戻ってきたハヤテ。

    状況を理解し、驚きを隠せない。


    さらに、ハヤテが必死に守ってきた物は、ナギからハヤテへのプレゼントだった。


    中身は高価そうな懐中時計。

    ハヤテ「頂けません!こんな立派な物。」

    借金をし、屋敷に置いてもらって、さらにこんな物までもらえない。


    ナギ「水臭い事言うなハヤテ!」

    思わず怒鳴りつけるナギ。
    その目にはうっすら涙が。

    皆に相談して選んだその時計には、ある特別な想いが込められていたから。





    二人の絆がより深まりましたね。





    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/04/14 21:01】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    リリカルなのはStrikerSを見るまでこんな飲み物知らなかったんですが、なんか美味そうだなと思って作ってみました。


    砂糖を溶かして作ったキャラメルソースをホットミルクに混ぜるだけ。

    それだけなんですが、何か上手くできなかった。

    牛乳とキャラメルソースがいまいち一体化してない。


    さらに鍋の底にソースが固まって片付けが大変でした。



    今回の反省を踏まえて、次回は上手く作れるようにしたいと思います。

    ------------------------------------------------
    '08.05.01
    試しに今度は市販のキャラメルを牛乳で溶かす方法で作ってみたんですが、どうもうまくいかない。

    レシピどおり作ってるはずなのにキャラメルが溶け残ります。

    加熱時間を延ばしてみても、なかなか溶けませんでした。

    ------------------------------------------------
    '08.05.02
    細かいこと気にせずに、キャラメルと牛乳をコップに入れてちょっと熱めに加熱して、その後ひたすら混ぜてればそのうち溶ける事に気付いた。

    よし、今度はまたキャラメルソースからちゃんと作ってみよう。
    ------------------------------------------------
    というわけで、最初のやり方で再挑戦してみた。

    そしたら今度はこの上なく上手く出来た。

    出来合いのキャラメルを使うのとは全然違う。
    めちゃくちゃ美味い!

    作って良かった。

    FC2blog テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

    【2008/04/13 18:32】 | 酒、その他飲み物
    トラックバック(0) |
    魔法少女リリカルなのはStrikerS オフィシャル ファンブック





    また買ってしまった。




    本編各話、サウンドステージ、コミックのストーリー紹介に加え、設定資料や作家さん達からのメッセージなどメガマガ掲載情報を掲載。



    今回も誤植や誤表記と思われる文章があって残念。

    【2008/04/12 23:13】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    自販機でミルクティー(100円)のボタンを押したら、ラーメン缶が出てきた。


    使用金額:もう一度改めてミルクティーを買ったため200円

    ラーメン缶の値段:300円


    これは得してるのか損してるのか。







    さて、それでは今回の感想。


    さらっと”一緒に寝よう”と提案できるヴィルがすげぇ。


    飽くまでもアリソンを気遣った結果であり、

    寝てる間に触ってやろうとか、そういう邪念は微塵も無いワケです。

    紳士ですね。この男。







    それはそうと、

    先週は触れませんでしたがこの衛星アニメ劇場、司会が勝杏里と浅川悠なんですよね。

    勝さんはともかく、浅川さん!

    浅川悠と言えば、Ever17のつぐみんであり、SO3のネルだったりするワケですよ。

    あのちょっと低めのセクシーヴォイスですよ。


    そのイメージしか無いので、普段も低めな落ち着いた感じの声なのかと思ってたんですが、地声は普通に高いんですね。

    来週は浅川さんの自己紹介の番らしいですけど、Ever17とかの話題に触れてくれないかな。無理か。





    アリソンとリリア

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2008/04/11 23:36】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    父娘が恋愛、女児誕生 テレビ出演で理解求める(朝日新聞)



    これはビックリですね。

    まさかこんな事になるとは夢にも思わなかったでしょう。





    でも俺はこのニュースよりも、先日

    『的』と入れると的良みらんが最初に出て来るGoogleツールバーにビックリしましたが。

    FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

    【2008/04/10 20:33】 | 未分類
    トラックバック(0) |