fc2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと、BASTARD!!-暗黒の破壊神- 地獄の鎮魂歌編  見ようとしてるアニメ:蒼穹のファフナー EXODUS
    月曜からずっと体調不良だったんですが、異動したばかりで覚えることが多く、休めないまま(というか簡単に仕事を休むのが嫌なだけ)週末。

    今週一週間きつかった。


    前半は腹痛と下痢。

    後半はさらに肺の痛みと咳。



    3連休でゆっくり休めば治ると思ってたんですが、親の強い勧めで病院に点滴を打ちに行って来ました。



    体温は38度5分。

    点滴だけ打ってもらうつもりだったんですけど、インフルエンザかもしれないから検査だけはしておこうと先生に言われ、検査。




    そして緊張の点滴初体験です。(以前急性アル中の時にやったらしいけど覚えてない。)



    針を刺す痛みは大した事ありませんでしたが、それからがちょっと。


    点滴の液が腕に入ってくるのが分かって、その感覚が気持ち悪いです。


    布団に寝たまま40分もボーっとしてなきゃならないのが辛かった。

    テレビはついてるけど、退屈で退屈で。

    針が曲がるのが怖いし、部屋が微妙に寒くて眠れないし。


    同じ部屋に居た人は何で眠れるのか不思議でした。



    ようやく終わって、検査結果を聞きに。



    どうやらインフルエンザのA型だそうです。



    俺は基本的には寝てれば治るという考え方なので、薬をもらうつもりは無かったんですけど、先生は何か勘違いしたらしく、

    「いろいろあったけど、大人の方ならまず大丈夫ですから。」

    すぐ治ると強く勧めるので、せっかくなのでもらってきました。タミフル。

    本当に治るのかな。


    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2008/02/09 12:13】 | 未分類
    トラックバック(0) |