FC2ブログ
    漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽等に関するブログ。   現在見てるアニメ:氷菓、とある科学の超電磁砲T、BanG Dream! 3rd Season、アルゴナビス from BanG Dream!、かぐや様は告らせたい?
    魔法少女リリカルなのはStrikerS



    ヴァイスの代わりにヘリパイロットを担当するアルト、アースラの操舵手を担当するルキノ。

    アルトのヘリ操縦はともかく、ルキノってこんな優秀だったのか。意外。(失礼)


    ワンマンオペレーションシステムですか?



    完治したスバル。

    修理中のマッハキャリバーに謝るが、マッハキャリバーは”問題があったのは自分の方。スバルの全力に応え切れなかった自分の力不足”と言う。

    実はレイジングハートとバルディッシュ並に熱かったマッハキャリバー。

    自分の強化プランを作成し、シャーリーに提案していました。

    『必要な部品が足りません』って言ったまま止まったりしない分、いくらか常識的ですが。w

    レイジングハートとバルディッシュの場合、新型バリアジャケットまで勝手に作っちゃいますからね。





    クロスミラージュ達はファイナルリミッター解除をするらしいです。

    って事は、最終段階はモード3じゃなかったわけか。

    レイジングハートの方は、エクシードの他にブラスターなんてモードがあるらしいです。

    ブラスターは危険だというリイン。ホントに最後の切り札だから使わないと言うなのはとレイジングハート。

    きっと危ないのは、なのはとレイジングハートではなく周りの方なんでしょう。例えばSLBで島がひとつ吹き飛ぶとか。w






    模擬戦をするシグナムとエリオ。

    シグナム甲冑無し。

    格下相手とはいえ、安全対策はしっかりした方が。




    シャマルにプログラム解析?されるヴィータ。

    何年か前からあったという、守護騎士システムの異常。

    再生機能の低下、ヴォルケンリッター同士の相互リンクの弱体化、緊急時のはやてからの魔力供給とシステム復旧も出来なくなってきてると言う。


    シャマルは心配するが、ヴィータは異常ではなく、自分達が望んでいたことが叶い始めているのではと言う。AI止ま?

    初代リインからの贈り物、「限りある命」。その続きだと。

    ”聖夜の贈り物”ですね?







    ロッサのレアスキルが出てきました。ティンダロス無限の猟犬、ウンエントリヒヤークト?

    探査型の能力の様ですが、戦闘にも使えるのかも。


    シャッハの初戦闘シーン。

    強いらしいんですが、ガジェット相手じゃ分かりにくいですね。



    管理局地上本部に向かう戦闘機人達の反応が。

    その中には、なんとギンガの姿が!

    ギンガもスバルも脳まで機械なわけじゃないんでしょうし、ギンガが敵側に寝返ったとなると、考えられるのは洗脳?でもそんな強力な洗脳が出来んの?



    なにやらスカリエッティの夢とやらがお目見えです。

    空中浮遊都市ダイダロス(←つーか誰が分かるんだそんなネタ。)
    古代ベルカの悪魔の叡智、聖王のゆりかご。おそらく用途は巨大戦艦であろうと思われますが、旧暦の時代に世界を破壊したとか、そんな大層なもんなの?

    まあ、アルカンシェルでもかなりの威力がありますから、こんな巨大戦艦の主砲ともなると凄いんでしょうが、いまいちぱっとしない。

    ヴィヴィオは何のために乗せられてるんでしょう。制御するため?聖王を認識しないと起動しないシステムのようですが、まさか鍵の役割だけって事はないでしょう。

    とりあえずスカリエッティ、楽に死ねると思うなよ。つーか勝手に死ねると思うなよ。

    お前に待つ未来は生き地獄のみだ。
    スポンサーサイト




    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2007/08/06 22:10】 | 未分類
    トラックバック(0) |