漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:進撃の巨人、フレームアームズ・ガール、サクラクエスト、終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
    魔法少女リリカルなのはStrikerS



    レジアス小者。

    黒いなりにもう少し骨のあるやつなのかなーとか思ってたけど、所詮この程度の男でしたか。






    ティアはやっぱりギンガとスバルの体のこととか知ってたんですね。

    今回エリオとキャロにもスバルから話したようですけど、今まで隠しておくようにと言ってたのはティアだったそうです。

    にしても、スバルとティアを二人にさせるために、極自然な雰囲気を装って席をはずすエリオとキャロ。

    とても10歳に出来る気の使い方じゃねえ。w





    他のメンバーにはゲンヤから説明。

    重いよー。





    はやてがゲンヤに捜査依頼をしたのは、ここら辺の事情を知ってて、さらにレリック事件に戦闘機人が関係すると予想してたからだとゲンヤは言う。

    ゲンヤ「あのちびだぬきはよぉ。」


    はやては人の使い方が上手いというか、ヴォルケンリッター達の扱いの上手さとか見てると、だんだん腹黒いイメージが。w




    オーリス対はやて。

    やっぱりはやてはかっこ良いなー。
    多少腹黒くても良いよ。


    A'sの時、初代リインが「防衛プログラムの暴走は止まりません。」

    って言うのに対して、「なんとかしよ。」ってあっさり返すとことか、あーもう。


    失礼。少々取り乱しました。






    一方ナンバーズは、なにやらノーヴェが燃えてます。


    ルーテシアが11番のレリックに固執する理由も説明され・・・

    つーかダメだよ。あんなおっさん信じたら。







    忙しいはやては今度は本局。

    え?これは、やっぱり。


    アースラだあああぁぁああああ!!!!

    仮設本部アースラ!

    はやて「アースラ。お休み前にもうちょっとだけ、私達と一緒に がんばってな。」






    ヴィヴィオを守れなかったと泣き崩れるなのは。慰めるフェイト。

    その頃スカリエッティは・・・。


    てめぇヴィヴィオに何してやがる!

    えええええええええええ!?





    次回、魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「アルカンシェル、吠える」

    テイクオフ(大嘘。
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2007/07/30 20:03】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    NanohaWiki内、ストラーダのフォルムツヴァイの名前。

    グリッテンフォルムからドゥーゼンフォルムに修正されてる。

    やっぱりどう聞いたってグリッテンには聞こえないと思ってたけど。


    俺的にはデューゼンフォルムって聞こえますが、俺はドイツ語分からないので正しい発音は不明。



    フォルムドライは予想通りウンヴェッターフォルム。

    ウンヴェッターは嵐とか悪天候と言う意味のようです。

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2007/07/29 21:07】 | 未分類
    トラックバック(0) |

    OVA版とらハ3の曲に、リリカルなのはA'sの映像を載せたMAD。

    さすがにと言うかなんと言うか、相性抜群です。





    FC2blog テーマ:画像・動画 - ジャンル:サブカル

    【2007/07/27 23:52】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    テイルズシリーズ新作

    そう来たか、ナムコ

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2007/07/26 19:47】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    おいおいナギ。それハヤテから丸見えですけど。

    執事を雇ってるってのも大変ですね。自分の家なのに楽な格好でくつろげない。





    クラウス!回想の顔が!w

    で、ハヤテはオヤジの体温で温まったベットで寝るのか。








    帰りに極自然に手をつなぐハヤテとナギ。

    もうこれは恋人同士にしか見えませんね。






    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2007/07/25 23:49】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    魔法少女リリカルなのはStrikerS




    ゼストVSヴィータ

    ヴィータ「何企んでんだか目的を言えよ。納得できる内容なら、管理局はちゃんと話を聞く!」


    闇の書事件起こしたやつのセリフじゃねー。w


    ゼスト「若いな。」


    そう見えるだけですがね。







    その頃地下ではフォワード陣が頑張ってた。

    ティア凄い。

    キャロのブーストを受けてとはいえ、かなりの数のフェイクを作り出してます。

    しかも、

    ウェンディ「あたしらの目を騙すって、この幻術使い、戦闘機人システムの事を知ってる!?」

    との事。

    知ってたとすれば、スバルの事も知ってたんでしょう。

    そりゃあスバルのあの非常識な体力です。

    ずっとそばに居れば、ばれててもおかしくないでしょうし、スバルから直接聞いたのかもしれません。

    数日寝なくても平気なのも知ってたり、あんな健康体で定期健診を受けるのを不思議だと思ってなかったり、会話の端々からもそれらしいそぶりは感じられましたし。




    そこでスバルとエリオの攻撃。


    ストラーダのフォルムドライ!

    おそらくこれがフルドライブなんでしょう。

    なんと、サンダーレイジが使えるようです。



    敵が怯んだ隙に撤退。なのは達と合流するために急ぎます。


    そのなのはとフェイトもスバル達に合流するために急ぎますが、そこにシスターシャッハが追いかけてきます。

    会議室の扉が開いたので急いで来たのだそうですが、

    はやて、シグナム、カリムの3人はと言えば、まだ会議室で、襲撃者達について現場に説明をしてるとの事。

    説明なんてカリム一人で十分だ!!!




    無事合流し、デバイスを届けたスバル達。

    しかし事態はとんでもない事に!



    以下白文字でお送りします。


    ギンガは襲われるわ六課は襲われるわ。

    ザフィーラは使えねーわシャマルも使えねーわ。

    アギトはご乱心だわゼストのフルドライブは強えわヴィータはパンチラだわ

    スバルはブチキレるわノーヴェは頑丈だわなのはは遅えわ。

    六課に戻ってたヴァイスが予想外に活躍するも、肝心な時に役立たねーわ。

    フォルムツヴァイで出たエリオも落とされるわ。

    つーかザンバーのフェイトでも仕留められねーってどういう強さだよ。

    もう大変。

    敵の目的が単純な皆殺しだったら全滅してたかもしれないし、ヴォルテール出さなきゃ六課の建物は全壊。(すでに全壊と呼べる程壊れてる気もしますが)


    以上白文字。


    カリム「預言は、覆らなかった。」

    はやて「まだや。 機動六課は、私達は、まだ終わってない。」



    来週もますます目が離せません!




    ----------------------------------------------------------

    ゼストなんか放っておけばよかったのに。
    ヴィータがスバル達についてけばノーヴェかウェンディくらいつぶせたでしょうし、レジアスも居なくなって一石二鳥ですよ。w




    ヴァイスの回想に出てきたライフル型のデバイスが昔のストームレイダーだったんでしょうか。





    一気にフォルムツヴァイとドライが出てきたストラーダ。
    ツヴァイが過激ってのはこういう事か。
    確かに扱いは難しそうですが。
    ん?、SS02で使ってたのももしかしてフォルムツヴァイ?





    ついに出てきたヴォルテール。
    どうせならナンバーズが居るうちにぶっ放せば良かったのに。





    リンディさん。せっかく先週出てきたんだから、アルフ連れて、ついでにユーノでも誘って、さらに任務中のクロノも無理やり連れてヴィヴィオあやしに来たりすれば戦局激変したんですけど。w

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2007/07/23 21:56】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    うちの職場には、プルタブを集めてる人がいます。

    何で集めてるのかは知りませんが、集めてます。



    プルタブを集めると車椅子と交換できるなんて話も聞いたことありますが、それはまだプルタブが分離式の時に、ゴミにならないように集めさせてたという話もあります。

    それだと、今集めてる理由が分かりません。



    実際はどういうことなのかな?と思ったら、こういうことらしいです。
    要はアルミなら何でも良い訳で、もっと言えば捨てちゃうものでお金になる金属なんて他に色々あるかも知れないのです。

    売れさえすれば金属である必要も無いし。



    いったいプルタブ集めてるどれだけの人が知ってるんでしょう。

    まあ、集めることは悪いことでは無いですけどね。

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2007/07/21 23:17】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    TVサントラ,田村ゆかり,キャロ・ル・ルシエ(高橋美佳子),フェイト・T・ハラオウン(水樹奈々),高町なのは(田村ゆかり),水樹奈々,植田佳奈,水橋かおり,斉藤千和,中原麻衣,井上麻里奈
    キングレコード
    発売日:2007-07-18








    喋ってザフィーラ!!!!










    なのはとヴィヴィオ、八神家、カリムとロッサ、フェイトとエリオとキャロ。様々な家族の風景。







    なのははヴィヴィオに優しく接し、出来ることならずっと一緒に居たいと思うものの、やはりヴィヴィオに寂しい思いや辛い思いをさせるからと、自分が引き取る事には消極的。







    フェイトは仕事の合間にエリオとキャロを食事に誘うが、店へ行く途中でガジェット出現の連絡が。


    エリオもキャロもすっかり逞しくなり、フェイトと共に迅速にガジェットを片付ける。



    遠くからフェイト、エリオ、キャロを見るのはルーテシアとクアットロ。

    ルーテシアは、スカリエッティを嫌いじゃないと言ったり、クアットロの企みに全く気付いてなかったり、結構人の感情に疎いようですね。






    今回メインとなるのは、なのはとヴィヴィオよりもむしろフェイト、エリオ、キャロ。



    フェイトに心配を掛けないようにとがんばる二人だが、フェイトの様子がどこかおかしく、自分達が至らないせいではないかと不安になる。



    二人が頼ってくれなくて逆に心配なフェイト。いくらしっかりしててもやっぱりまだ19歳。
    子育てについては自信が持てず、色々と不安も有るようです。



    二人はアルフに、フェイトはリンディに相談し…。







    心温まるいい話でした。

    FC2blog テーマ:ドラマCD - ジャンル:アニメ・コミック

    【2007/07/19 22:46】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    今日は、魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02の発売日だったのですが、売ってなかった。

    明日アニメイトにでも寄ってみようかな。

    FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

    【2007/07/18 22:20】 | 未分類
    トラックバック(0) |
    独バス運転手、胸元の開いた女性乗客に降車を要求(ロイター) - goo ニュース





    これで事故ったとかならともかく、事故る前にはっきり言う運転手は漢ですね。

    ただ一点、いきなり叫んだってとこがダメですが。

    ちゃんと話し合わないと。

    FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

    【2007/07/17 21:57】 | 未分類
    トラックバック(0) |