漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    石川県 株式会社加越



    原酒ならではの高めのアルコール度数が、華やかな香りとなって広がる。

    ロックが美味い。

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2017/06/24 22:23】 | 酒、その他飲み物
    トラックバック(0) |
    くーねるまるた』に載ってた"ロバート・キャパのベリーニ"を作ってみた。

    おお。キツいブランデーが、置いとくとどんどんまろやかになっていく。

    完熟の桃を使ったから凄い。


    ただ、ブランデーを使わない通常レシピのベリーニも作ってみたら、当然そっちの方が飲み易いです。
    桃の風味が損なわれない。

    やっぱりロバート・キャパのベリーニは、これで物足りない酒豪用ですね。

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2014/08/08 23:11】 | 酒、その他飲み物
    トラックバック(0) |
    あ、なんか凄い。
    濃い色と甘みと酸味が特徴的な酒です。


    俺があんまり飲んだ事ないタイプ。
    甘みが強いので、冷やすとスッキリしてより美味い。



    福島県 若清水酒造株式会社

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2014/05/30 20:38】 | 酒、その他飲み物
    トラックバック(0) |
    玉乃光と言うと、RPG『STAR OCEAN』に出てくる酒で、イリア・シルベストリの好物です。
    買った理由はまさにそれ。
    ずっと気になってはいたんですけど地元では売ってないので、とうとう通販で買いました。


    うん。美味いわ。

    甘みと酸味のバランスが良い。




    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2013/12/31 23:07】 | 酒、その他飲み物
    トラックバック(0) |





    山形県、高畠ワイン株式会社の極甘口ワイン。



    エグ味のない、爽やかで上品な甘さでスッキリ飲めます。

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2013/09/22 20:12】 | 酒、その他飲み物
    トラックバック(0) |
    福島県 花春 濃酵 純米酒 720ml福島県 花春 濃酵 純米酒 720ml



    商品詳細を見る






    花春酒造って今まで全然意識してなかったから、どんなもんだっけ?と思って1本買ってみました。

    そんなに期待してなかったんですけど、これ美味いわ。

    辛過ぎず、旨みがしっかりあって、何と言うか落ち着く味です。

    一升瓶で1700円位と安いし、毎日飲みたくなる酒です。(いや、酒毎日飲んでたら駄目だけど)

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2013/08/13 22:52】 | 酒、その他飲み物
    トラックバック(0) |
    アンジュ・ジアール カルバドス アップル100% 700mlアンジュ・ジアール カルバドス アップル100% 700ml

    アンジュジアール

    商品詳細を見る






    初めてカルヴァドスを買ってみました。
    普通のブランデーすらあまり飲んだ事無いのに。


    ストレートで飲むと甘い!
    林檎の芳醇な香りが漂います。

    ロックや水割りにしてみると当然甘さは薄れるんですが、それでも美味い。
    質の高さを感じます。

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2013/07/19 21:51】 | 酒、その他飲み物
    トラックバック(0) |





    <赤>


    安い粗悪酒だと馬鹿にしてたら、飲み方によっては意外と美味かった。

    裏ラベルに水割りやロックで飲めと書いてあるのを見た時は『え?』って思ったけど、飲んで納得。
    そのままだと甘さがくど過ぎるのか。

    それが冷やしたり割る事によって押さえられて飲み易くなる。
    一風変わったワインです。


    つーかこれ、輸入ワインに果汁を足して造ってるのか!
    そりゃ甘いわけだ。




    <白>

    品揃えの豊富な酒屋じゃないと置いてない。

    味は、赤の方がまろやかかな。
    白はロックじゃまだ甘過ぎるかも。
    割らないと。

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2013/05/24 22:21】 | 酒、その他飲み物
    トラックバック(0) |
    福島県 大七酒造





    美味しんぼでも紹介された二本松にある大七酒造の酒。
    米の香りがしっかりしてなかなか美味いです。

    燗酒として有名らしいのですが、俺は香りが強くなりすぎる燗があまり好きではないので冷の方が好み。



    今の季節だと、常温でクイっといくとついつい飲みすぎてしまいそうです。







    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2012/11/17 22:01】 | 酒、その他飲み物
    トラックバック(0) |




    人づてに美味いらしいと聞いて買ってみました。
    その人の旦那さんがこれ好きでよく買ってるそうです。


    さて、どんなもんかまずは一口。



    …あ、ホントだ美味い。




    感想は一言、「フルーティー」。


    フルーティーな酒とはこういうのを言うんだと教わった気分です。
    あーこれ良いな。

    一口で気に入りました。

    FC2blog テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

    【2012/06/15 22:45】 | 酒、その他飲み物
    トラックバック(0) |