漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。   現在見てるアニメ:サクラクエスト、戦姫絶唱シンフォギアAXZ、天使の3P!、NEW GAME!!
    ToDにて初出、料理システムが登場したToEではゲーム内で作ることが出来るようになった、テイルズシリーズ好きにはお馴染みな料理

    『マーボーカレー』

    を作ってみました。



    丸美屋麻婆豆腐の元(中辛)一箱で作った麻婆豆腐と、ボンカレーゴールド(中辛)2食分を混ぜて作りました。

    これで家族4人分ギリギリだったので、次作る時にはもうちょっと余裕を持って多めに作った方が良いな。



    マーボーとカレー、どっちの味に近いかと言えばカレーですかね。

    カレーの味に深みが出て、なかなか美味かったです。


    FC2blog テーマ:食べ物 - ジャンル:グルメ

    【2008/04/22 19:35】 | 食べ物
    トラックバック(0) |
    岩塚製菓



    これ美味い。


    スパイシーな海老煎と、ピーナッツが絶妙にマッチしてたまらなく美味いです。

    柿ピーに勝るとも劣らぬ程の相性の良さ。


    最近のお気に入りです。



    FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

    【2008/02/24 00:31】 | 食べ物
    トラックバック(0) |
    日清天ぷらそば

    これを食って、少し感動しました。



    天ぷらの硬さの問題をクリアしてるんです。

    俺はちょっとだけふやけたのが好きなんですが、

    今までだと先入れすればドロドロに溶けてしまい、後入れすると今度は硬過ぎるため、後で食おうと残しておくと結局ドロドロに。


    美味しく食べられるタイミングが難しいのが、カップ天ぷらそばの問題でした。


    ですが、これは違います。


    先入れして置くと、食べる頃にはちょっとだけふやけたちょうど良い硬さになっているんです。



    やるな、日清。

    さすが俺が見込んだ会社だけある。






    日清 天ぷらそば 89g (6入り)

    FC2blog テーマ:カップ麺 - ジャンル:グルメ

    【2008/02/08 19:54】 | 食べ物
    トラックバック(0) |
    亀田製菓



    飽きの来ないあっさりとした塩味の、一口サイズうす焼きせんべい。

    我が家の定番。

    濃すぎず薄すぎず、塩加減が絶妙です。

    買ってあるとついつい手が出て、すぐに無くなってしまいます。

    FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

    【2007/10/04 21:57】 | 食べ物
    トラックバック(0) |
    罰ゲーム用として人気が有ったのに、美味しくしたら売れなくなったと言う噂を聞きました。



    初めて食べてみましたが、十分不味いです。

    ただ、罰ゲームに使える程では無いですね。




    以前はどんな味だったのか、とても気になります。

    FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

    【2007/04/30 18:22】 | 食べ物
    トラックバック(0) |