漫画、小説、アニメ、ゲーム、酒、音楽。     現在見てるアニメ:ViVid Strike!、終末のイゼッタ、ドリフターズ、WWW.WORKING!!、ガーリッシュ ナンバー、Lostrage incited WIXOSS、バーナード嬢曰く。、おくさまが生徒会長!+!、魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない




    さすがドワーフ。
    実物見てから1日で火縄銃作って見せた。
    そしてこれから量産に入る段取りをしていた所に、サンジェルミ伯が登場。

    サンジェルミもドリフターズである事が分かりました。
    って事は、やっぱり『せっかち伯爵と時間どろぼう』にも出てきたサンジェルマン伯爵なのか。
    つーか聖(サン)ジェルミだったのか。




    でもそれだけじゃこの若さの理由が分からない。
    伝説通りの錬金術師か何かなのか、もしかして時間の流れの違う地球と今居る世界を何度か往復してるとか?








    Minutes Til Midnight
    NBCUniversal Entertainment
    発売日 : 2016-11-02

    黒崎真音
    NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
    発売日 : 2016-11-23

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2016/12/09 23:39】 | 未分類
    トラックバック(0) |






    万葉の母親が職場見学に。
    その際に電話で九頭Pが万葉の父親に失礼な事を言ったので、十和田APと万葉のマネージャーが謝りに行きたいということで遥々山形へ。

    という話でしたが、万葉と百花、それぞれの家族のちょっと良い話が展開される本筋から逸れた所で、十和田APの口から『九頭Pは前の職場では凄い人だった』事がチラっと語られましたね。

    今ではただのちゃらんぽらんだけど、何となく分かる気がします。

    頭の回転の速さと度胸はかなりのもんだと思うので、あとはまともにやる気さえあれば優秀なんでしょう。

    とは言え現状ただのクズなので、何があってこうなったのか非常に気になります。





    ガーリッシュ ナンバー
    NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
    発売日 : 2016-11-16

    ガーリッシュ ナンバー
    NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
    発売日 : 2016-12-07

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2016/12/07 23:37】 | 未分類
    トラックバック(1) |




    フーカが凄く主人公してた!
    幼い頃の荒んだ自分に暖かな感情をくれた、優しかった大好きな友達に熱い想いをぶつける。
    『そんなに苦しむ必要なんてない。これ以上自分を傷つけないで欲しい。』と。

    これまでフーカは主人公なのに内面描写が少なくてちょっと感情移入しにくかったけど、今回一気にぶちまけて主人公感満載です。

    しかし、これだけ言っても頑なに心を閉ざしたリンネに、どうしたら分かってもらえるのか。






    ルーテシア「(安全第一で設定した防壁破ってんじゃねーよ)」




    小倉唯
    キングレコード
    発売日 : 2016-11-02

    小倉唯
    キングレコード
    発売日 : 2016-11-02

    水瀬いのり
    キングレコード
    発売日 : 2016-11-09

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2016/12/04 16:13】 | 未分類
    トラックバック(0) |




    おお。火薬出来たのか。
    単純な爆弾でも強力な手札。
    石壁とのコンボもスゴい。


    解放したドワーフにその場で食事を摂らせて士気を上げるという豊久の大胆な作策。
    と思ったら、さらにその状況を利用して無駄な戦闘を省いて城を明け渡させる見事な交渉力!

    豊久、戦闘センスだけじゃなくこういう所も上手いんだな。







    Minutes Til Midnight
    NBCUniversal Entertainment
    発売日 : 2016-11-02

    黒崎真音
    NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
    発売日 : 2016-11-23

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2016/12/03 23:14】 | 未分類
    トラックバック(1) |




    えぇ!?何この人。


    ゾフィーの記憶は暗示で植えつけたものなのかな。
    それとも実際の生前の記憶が細胞に宿ってたのか。
    今後分かるかな。

    それはともかく、思ってた性格とだいぶギャップあるw







    AKINO with bless4
    フライングドッグ
    発売日 : 2016-11-09

    May’n
    FlyingDog
    発売日 : 2016-11-23

    May’n
    FlyingDog
    発売日 : 2016-11-22

    FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

    【2016/12/01 23:11】 | 未分類
    トラックバック(1) |